※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でオムツの跡が赤くなり、かゆがっているのですが、オムツのサイズが合っていないのでしょうか。日中はマミーポコM、夜はメリーズLを使用していますが、Lサイズは少し大きいと感じています。アドバイスがあれば教えてください。

お風呂の時、オムツのゴムの跡が痒いのかずっとかいています。背中や、鼠径部、陰部をかいていて、お風呂出る頃には真っ赤です🥲特にポツポツができたりはなく、ただ赤いだけです。

普段オムツを変える時もオムツのあとがついていて、
ほんのり赤みがかっています。

オムツが小さいのでしょうか?
11キロの身長小さめ、お腹ぽっこり(ぽっこりというよりパンパンです😅)の男の子を育てています。

いまは、日中マミーポコM、夜は漏れるのでメリーズLを使っています!
Lだとなんだか少し大きいな〜という印象ですが、日中もLにした方が良いでしょうか?

同じことがあって、こうしたら治ったよ!って方みえますか…?

コメント

®️

同じく11キロのお腹パンパンなポッコリ男の子です!

オムツLサイズ使ってます!トイトレしてて布パンツも多くなったため、安めのオムツ使ってましたが、素材が嫌なのかものによってはカユイ!嫌だ!と言われました😂
落ち着いたのがパンパースのオムツだったので🥹日中はパンパースのさらさら。夜はパンパースのおやすみタイプです!

確かに、わたしたちもナプキンとか使う時にブランドやものによってはカユクなるな〜と思ったので、安いの使ってほしい気持ちはありますが😭肌にストレスないのを買ってます😭

お風呂後は特に肌も乾燥しちゃうので、とにかく保湿!も頑張りながらですね🥹

  • ®️

    ®️

    あ、オムツLにしてみるのはどうでしょうか?夜で漏れがなかったら、日中もメリーズ使用でいいと思います☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうですよね〜本人からのコメントが1番頼りになるというかそうだよねぇって感じです。
    やっぱり素材感ありますよね😫マミーポコが痒いのかもしれません…3袋目ですがその前はメリーズMでそこまで赤くなってなかったような…
    メリーズLでダメそうならパンパースを久しぶりに試してみようと思います。

    オムツ交換のときはかかないのに、お風呂の時だけめっちゃかいてます!乾燥するんですよねきっと。保湿もがんばります!

    • 4月6日
息子のママ

11キロおなかぽっこりで、オムツのゴムの跡が残っているならサイズアップがいいと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    マミーポコMの13kgまで〜に甘えてました😭
    サイズアップしようと思います!!

    • 4月6日
  • 息子のママ

    息子のママ

    ちなみにうちは小柄でお腹ぽっこりではないですが、11キロでLサイズ使ってました!パンパースです!
    電車柄のおむつを履きたがってマミーポコ使ったことがありましたが、肌荒れしてしてやめました😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    となると、体重的にもLが良いのかもしれません〜
    電車柄もあるんですね!知りませんでした!やっぱりマミーポコは合う合わないがありますね🫠
    参考になりました、ありがとうございます🙏

    • 12時間前