※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

離乳食の途中でぐずぐずする時、授乳後に残りをあげるのがいいですか?お粥と野菜は交互にあげるのがいいですか?

明日から離乳食2週間目に入ります!
まず、野菜1さじからなので、初めての野菜はにんじんにしました!
今、お粥は小さじ3食べてますが、食べてる途中でぐずぐずするときがあってなかなかあげるタイミングがつかめません😓
大体6時頃に起きて、授乳は7時頃、8時30分頃から朝寝をするので、その後起きてご機嫌なときにあげてるつもりなのですが💦
みなさんどのようにしてあげてますか?
ぐずぐずになってきたら、一旦やめて授乳してから残りをあげた方がいいでしょうか?

あと、お粥と野菜は、交互にあげた方がいいんですよね?
初めてのことでわからないことだらけです😭💦

コメント

くるみるく

グズグズが収まるように、なんでもやってみては?
たとえば、気をこちらに向けるようにするとか(*^^*)笑いだしたらそのうちにパッと口に運ぶと食べてくれたりします✨
授乳してからだと、おなかいっぱいになると思うので、できれば授乳前にあげるほうがいいです。
うちのところは、ミルクですが、次のミルクの一時間~一時間半前に離乳食あげてます。
野菜やお粥は途中から混ぜてあげてますよ✨