※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

1週間前から顔に湿疹が出て、小児科でステロイドを処方されたが、赤みが増して心配。ステロイドの強さは下から2番目で、早く治りますように。

1週間前から顔に湿疹が出てきて、土曜日に小児科へ行くと薬は貰えず様子見と言われ、酷くなってきたので今日は出産した病院の小児科へ連れて行きました。
ステロイドが処方され家に帰ってガーゼで顔をポンポン拭いたあと塗ってみました。
今顔を見るとひどくなったかな?
けどいつもお風呂あがりや夕方は赤みが増して酷く見えるからそのせいかな?
朝方は赤みが落ち着いて見えるような😅
お風呂あがりはまだ分かるけど夕方もひどく見えるとかそんな事ありますか?笑
夕陽のせいかな?笑
とにかくステロイド塗って落ち着けばいいけど、、💦
ステロイドの強さも何段階かあって下から2番目?のものを処方されたけど治るかなー😣
最近訳もわからずグジグジゆうのは顔が痒かったりしたのかな😢
早く治りますように(´・_・`)

コメント

m-t

うちも生後2ヶ月まで湿疹出てました。
お風呂上がりは結構がよくなってるので特に赤みが凄く可哀想で😢

なので
お湯で洗い流す

泡で優しく洗う

ガーゼで軽くこすり洗い

綺麗なお湯で流す

ワセリンでしっかり保湿

すると2,3日でつるつるになりました。
どうやら古い角質が落ちきってなかったみたいです😱

  • ちょこん

    ちょこん


    横からすいません!
    この写真は2、3日でよくなった写真ですか?

    • 5月23日
  • たむ*

    たむ*


    ご丁寧にありがとうございます😍✨
    めちゃくちゃ綺麗になっていますね(*´꒳`*)♡
    お風呂で汚れを綺麗に洗うのが結構重要みたいですね😣

    • 5月23日
  • m-t

    m-t

    4/27と5/1なので4日後ですね💦
    上はお風呂上がりで下は朝なので差が凄く見えるのかもしれません!

    • 5月23日
  • ちょこん

    ちょこん


    4日で!!すごいきれいになっててビックリしました!
    うちの子も4/27から乳児湿疹が出来始めて、お風呂では泡で洗って、ピジョンのクリーム塗ってるんですが出来ては治りを繰り返してて。。

    今日予防接種で小児科に行った時に相談したら、クリームとか保湿は今の時期しなくていいよって言われました。汗もたくさんかくからかえって悪化したり、汗疹とかの原因にもなるしって。
    でも保湿はした方がいいとかって聞くし、どれが正しいのか。。(´・_・`)

    • 5月23日
  • m-t

    m-t

    うちは上も下も保湿しないと駄目でしたね💦
    というか周りのママたちはみんな保湿してましたよ☺
    もちろん赤ちゃんによって違うと思いますが保湿して悪くなるならやめた方がいいと思います😆

    • 5月23日
ユリナ

うちの子も湿疹が酷かったんですが、顔にステロイドは抵抗があったので。。。

お風呂に入ったときと出る前の2回、ガーゼで顔をしっかり拭き、アトピタのローションを顔に塗って様子を見てたらすぐに綺麗になりました♡

ちなみに顔はぬるま湯で拭くだけで、石鹸等は使ってないです!
やっぱりガーゼで拭くだけだと、落ちきらないような、なんだか少し気持ち悪いような気がして(T_T)

いまも続けていますが、酷い時はプラスで朝も顔を拭いてました!
お肌ツルツルになりましたよ〜❤️

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😣💦
    顔をしっかり洗うのが大事と言われました😣
    薬塗った後もしっかりお風呂で洗い流して薬を落とさないといけないと😣
    今は汗もかいたりするので薬だけに頼らず顔を清潔にしていこうと思います💦💦

    • 5月23日
ぽこた

うちも酷かったです(>_<)
まぶたにも出て可哀想で。
とにかく洗い残しのないように
よく拭き取ってあげてから
アロベビーとやらをネットで
みつけて良さそうだったので
速攻購入しヌリヌリ!
酷かったので
次の日!とは言えませんが
よくなりましたよ!
保湿が大事なんだそうです(^^)

  • たむ*

    たむ*


    うちもまぶたに出てきてます、。😣
    アロベビー良いって聞きますよね😊
    万が一ステロイドでも効果なければアロベビー買ってみようかな😣💦💦
    とにかく顔を清潔にしてあげることを心掛けます😣

    • 5月23日