※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

一歳までに卒乳を考えていますが、胸が張った時の対処法が知りたいです。皆さんはどうされましたか?教えてください。

完母ですが一歳をめどにそろそろ卒乳考えております。でも胸が張った時などの対処法がわかりません。みなさんどうされましたか?教えてください!

コメント

離乳食を3回にしてから
自然と卒乳してくれました!
ご飯の方が美味しかったんですかね?笑

詰まりの原因にもなるようなので、助産院で「卒乳マッサージ」をやってくれるところがあったので3回程通いました😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます!平日フルタイムで働いているのでマッサージに通わないで終われたら理想ですが難しいですね😂

• 5月26日
ままり

最初は圧抜き程度に楽になるくらい搾って、3日くらい経ってから搾りきりました。その後は1週間、2週間、1ヶ月のスパンで搾っていく予定でした。最後の搾りきりから約2週間経ってますが、全然張らずです😳
可能なら助産師さんのとこに行った方がいいのかも知れませんが、私は自分で何とかしました💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私も自分でどうにかできると良いです😭頑張ってみます!

• 5月26日