※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。ラキソベロンを飲んでいるが効果がなく、量を増やすべきか悩んでいます。飲んだ後に何か食べると効果がないのか心配です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

カテあってるかわかりませんが宜しくお願いします( *_* )
汚い話なので苦手な方スルーしてください!

元々便秘持ちだったのですが妊娠してつわりがはじまった時から更に悪化してしまって
産婦人科でラキソベロンを処方してもらいました!
10滴からと言われたのですが最初怖くて6滴くらいから始めました。
6滴でも効果は抜群でスッキリとはいえませんが出てました。
で、最近つわりがやっと終わってご飯が食べれるようになってきたのにまあまだ便秘😔
そこで久しぶりにラキソベロン6滴飲みましたが、出ない
また2日後6滴飲んでも出ない。今日朝8滴飲みましたがお腹ゴロゴロもせず・・・・・
これ以上飲んだら効いた時が怖すぎて飲みたくないのですが覚悟決めて今日の夜にでも10滴いったほうがいいのでしょうか?😨
あと、ラキソベロン飲んで何時間か経った後に何かしら胃に入れると意味がなくなったりするのでしょうか?
つわりの時は水くらいしか飲んでなかったから効いてたのかな・・・・・と思い始めました🌀
産婦人科に聞け!って思うでしょうが同じ経験した方もしいらっしゃったらお願いします😭

コメント

まよ

私も同じくひどい便秘でラキソベロン出してもらいました。
基本的に食後か寝る前に8滴をお水で飲み、翌朝ゆるめのお通じ…って感じです(><)

効かない時もあるのですが、食事の際水分を一緒にたくさんとると私は出やすくなります!
コップ2杯以上は麦茶とか飲みます!
参考にならなかったらごめんなさい(;_;)
ちなみに私は10滴で下痢になりました(笑)

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    効くと結構ゆるめに出てきますよね(´・ω・`)
    水分ですね!意識して水分とるようにします!今からやってみます!
    やっぱ10滴はやばいんですね😨💦

• 5月23日
あゆ

私は入院中A看護士に12
~13滴と言われましたが、飲んだ事がなないことをB看護士に伝えると5滴から始めればいいよと言われました。結局便秘解消されず、A看護士に12~13滴入れて飲んでって言ったよねっと何故か怒られ、入れて飲むと夜中下痢になり、全部出しきるまでトイレから離れられませんでした💧
ちなみに寝る前に飲んだと思います。

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    初めてのものって怖いですよね(;;)
    人によって言う事違って怒られるのはとても辛いし
    12〜13滴で酷い目にあったんですね(;;)
    6滴で酷い思いした事もあったのでゾッとします(;;)
    また明日出なかったらその夜10滴くらいで試してみようと思います!

• 5月23日