※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、ペースト状のごはんを食べない7ヶ月の男の子。うどんは食べるが、BFはおえっとなる。どう進めればいいでしょうか?

生後7ヶ月半の男の子を育てています
5ヶ月に離乳食を始めたのですがうまくいかず
つい最近離乳食を再開し始めたのですが
ペースト状のごはんを食べてくれず(;´Д`)
大人が食べるうどんを小さく切ったものはばくばく食べます。
その場合どのように進めたらいいですか?
7ヶ月のBFも食べさせるとおえっとなってしまいます。

コメント

ちなちゃんママ

うどんを小さく切ったのを食べるのならご飯もペースト状ではなくて粒がのこっているものをあげてみてはいかがですか?

• M

M

7ヶ月のちょっと粒があるやつもおえっとなってしまうのですがさすがに大人が食べてるみたいな粒は早すぎますよね?(;´Д`)

• 5月23日
ちなちゃんママ

それはまだちょっと早いかもしれないですね。食べたとしても消化できるか分からないですし😅

ペペト

うちは今2回食で7倍全粥なんですが、停滞中です。今日区民センターで保健師さんに相談したら、ベタベタするのが嫌な子もいるから、潰してない全粥をお出汁でさらさらにしてあげるといいかもよって言われました。あとは、そろそろ少し味付けしても大丈夫だから工夫してみるようにアドバンス頂きました。が、なかなか進みません😅答えにならずすみません😣💦