※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

出産準備はいつから始めるべきか、赤ちゃんグッズや寝る場所の準備はいつからがいいか、まだ何も準備していないとの相談です。

出産準備はいつから始めましたか?
赤ちゃんグッズや寝る場所って、いつぐらいから始めたらいいのでしょうか?まだ、何も準備してません…。

コメント

E&Hmama

妊娠後期らへんからでいいと思いますよ(*′∀`*)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🤗雑誌とか見てると、揃えるものが多くて早くしなきゃと思ってました。

• 5月24日
K

8ヶ月になってから準備しました!

• さなさの

さなさの

あまり焦らなくても良さそうですね😊たくさん用意するものがあって、どうしようかと思ってました!

• 5月24日
ゆて

仕事をしていたので切迫早産などが怖かったこともあり、安定期に入ってから準備を始めました!
結局体調は問題なかったものの、早くから準備したにもかかわらず揃えきれていなくて、産休に入ってから急いで残りのものを買いました💦

• さなさの

さなさの

体調のこと考えると、早く準備するのも大事そうですね。どうなるかわかりませんもんね。

• 5月24日
  • ゆて

ゆて

何があるかわかりませんからね💦

入院準備も早めがいいと思います!わたしはいつ入院してもいいように、だいぶ早くから入院の準備をしていました。
    結局予定日より2週間早く生まれたので、準備しておいて本当によかったと思ってます!それでも足りないものがたくさんあって、夫や親に届けてもらってました😅

• 5月24日
かの

8ヶ月あたりで大丈夫だと思います☺️
ベビーカーや抱っこ紐などは大きめなものは産後二ヶ月後に買いました☺️
産後1ヶ月は外出することがほとんどないので🌼

• さなさの

さなさの

ゆっくり準備しても大丈夫そうですね。大きいものは、産後でも良さそうなんですね🤗

• 5月24日

私の入院準備は6カ月くらい、赤ちゃんの物は肌着とか細々したものは同じく6カ月くらいで大きいチャイルドシートとかは早く買っても邪魔なので臨月入る直前に買いました😃

• さなさの

さなさの

入院準備も早めにされたんですね!細々としたものも、何がいいか迷っちゃいそうですし、早めの方がゆっくり考えられそうですね!

• 5月24日