※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完ミの場合、昼間2時間で泣くことがある。夜はミルクが足りているか心配。完ミの方、教えてください。

完ミの場合3時間必ずあけてますか?
最近暑くなったし?かわからないですが昼間2時間ぐらいで泣きます(ノ_・。)夜は、時間があくのでミルクが足りてないことは、ないのかな?と思いますが。完ミの方教えてください

コメント

おててがかっぱえびせん♡

完ミでした!もう麦茶とか白湯とかあげてもいいと思います!
夏だとやっぱり脱水が心配なので
間でちょこちょこあげてましたよ🤗
お風呂上がりとかも!
ミルクあげすぎると太らないか心配だったので(>_<)
それでも泣いてたらミルクあげてました♪

• まま

まま

ありがとうございます!3ヶ月ですが修正でまだ1週間なので麦茶迷います(ノ_・。)

• 5月23日
滉ちゃんママ🐌

3ヶ月から完ミでした!
ミルクの量は1日トータルで見れば大丈夫とのことだったので(あっでもさすがに毎回一時間おきとかは無しですが💦)、夜が5~6時間あいてるときは、昼間は様子見て、たまに二時間とかでもあげてましたよ❗
お出掛けでたくさん汗かいて、ミルク欲しがるとか、お風呂上がり少し早めにとかな感じです😃💡

• まま

まま

ありがとうございます!!!

• 5月23日
こまったさん

ミルクは消化が悪いので、私はどんな間隔が短くても2時間半以上は開けるようにしてましたよ〜
まだ3ヶ月なら別の理由で泣いてるのでは?

もし、3時間未満で水分補給をしたいのなら白湯を飲ませてあげてみては^ ^

• まま

まま

3ヶ月ですが修正でまだ1週間です。少し鼻づまりなどもあるのでそれも原因だと思います(ノ_・。)
    白湯チャレンジします!

• 5月23日