※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

4カ月の女の子がオムツからウンチやオシッコが漏れて困っています。特に車のチャイルドシートで漏れることが多く、朝起きると背中にオシッコが流れていることも。体格が大きいため、パンパースのSサイズを使用。長男の時と比べて女の子の方が漏れやすいのか気になっています。

4カ月の女の子ですが、
毎日オムツから背中に向かってウンチやオシッコが漏れてます…
車のチャイルドシート座らせると、だいたいウンチ漏れ。
夜中ほとんど起きないのですが、
朝起きると背中にオシッコが流れてる時があります。

ちなみにパンパースのSサイズです。
8キロ近くあって大きい子です。

長男の時は、ウンチ漏れはたまにあったけど、オシッコが漏れた事はほとんど無いです。
女の子の体の構造上?仕方ないのですかね??
皆さんのベビーちゃんはどうですか?

なんかもう、一日中ゴシゴシ洗濯してる感じです( ; ; )

コメント

ゆう

8キロだとSサイズは小さくないかなぁ〜と思いますよ◟̑◞̑

  • ゆう

    ゆう

    すみません💦日本語が💦
    8キロだとSサイズだと小さいかなぁ〜と思いますよ◟̑◞̑
    うちの下の子は、もうすぐ半年で8キロとかになると思いますがMサイズですよ◟̑◞̑
    ちなみにMサイズにしたのは3ヶ月半になるぐらいとかだったような気がします◟̑◞̑

    • 5月23日
  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    Sサイズをまとめ買いしてたので、無理に使ってたけど、大きいサイズ行った方が良さそうですね( ; ; )
    勿体無いことしました…

    • 5月25日
yakoやこ

下の子が9キロ位なんですが、パンパースのLサイズ使ってます☺︎

オムツが小さいのかな?

太ももムッチリなのでLサイズなんですが、一度も漏れた事ありません^_^

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    やはり大きいサイズ行った方が良いですね!
    Sサイズまとめ買いしてたので、まだ箱で残ってるんですけど…
    勿体無いことしました( ; ; )

    • 5月25日
えっちゃん♡

おしっこを吸収しきれないのではないですか💡?
サイズアップしてもだめなら、肌トラブルなければ吸収の良いメーカーに変えるのもありかなと思います(^^)
個人的にムーニーやメリーズが吸収良い気がします♪

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    メリーズもムーニーも使った事無いです!
    やはり吸収しきれてないですよね。
    箱でSサイズまとめ買いしたので使ってたけど、やめてオムツ変えてみます!
    勿体無いことしました( ; ; )

    • 5月25日
ひまわり

おむつした時おへそ見えてますか?
見えてたらもしかしたらおむつが小さいかもしれないですね。
うちの娘はもうすぐ8キロになりますがMサイズ使ってます(^^)

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    Sサイズをまとめ買いしてたけど、
    大きいサイズ行った方が良いですね…
    勿体無いことしました( ; ; )

    • 5月25日
どんぐり

同じく4ヶ月の娘がいます。
体重が7.8㎏ですが、パンパースのテープのLを使ってます!オムツのサイズを変えてみると良いと思います^ ^

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    まったく同じ体重です!
    もうLサイズなんですか!
    Sをまとめ買いしてたけど、もう使わずに大きいサイズ行った方が良いですね…勿体無いことしました( ; ; )

    • 5月25日
JMK***S 活動中

サイズと、パンパースは小さめなので、ムーニーオススメです。

娘は脚だけ立派で良く動く子で、パンパースは合わなくて、ムーニーの後ろギャザーに助けられました。😄

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    パンパースは背中がカパカパ空いてるんですよね…
    ギャザー欲しいと思っていた所です!!
    ムーニー良さそうですね^_^
    試してみます!

    • 5月25日
ちーちゃん

うちもうんち漏れがすごくてムーニーのうんちポケットに変えました(^-^)
今までSサイズしかうんちポケットがなかったのですが最近Mもでて10㎏まで大丈夫ですよ♥

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    ムーニー使った事無いです!
    うんちポケットなんてあるんですか!
    試してみます^_^

    • 5月25日