※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で連れて税金支払いに行く際、後部座席に1人で乗せるのは心配です。同じような経験をされた方いますか?

生後50日の赤ちゃんがいます!税金の支払いをしに行かないといけなくて昼間は自分と赤ちゃんしかいないので、車で行こうと思います。赤ちゃんを1人で後ろにのせとくのは心配で…。ふつうに乗せていってるよ~とかいう方いますか?

コメント

yu1829

初めまして♡(´˘`๑)生後50日なら、車動けば寝ちゃうと思いますよ?❤

• みっちゃん

みっちゃん

それならよかったです♪♪

• 5月23日
yu4k

うん?
ふつうに乗せていってるというのはどういう事でしょう?
チャイルドシートは使わないのですか?

• みっちゃん

みっちゃん

チャイルドシートが後ろにあるから、運転している間、赤ちゃんが見えないじゃないですか?だから心配で!💧

• 5月23日
  • yu4k

yu4k

すみません、『ふつう』というのがどういう事を指しているのかわからなくて… 
    心配だけどふつうにそれでも後部座席のチャイルドシートに乗せるのか
    心配だからふつうに助手席にチャイルドシートを着けて乗せるのか
    どっちなのかよくわからなくて質問しました^^;

私は顔が見えなくて心配でも助手席にチャイルドシートを着けて何か起こった時が怖いので、普通に後部座席のチャイルドシートに乗せています。
    事故った時など助手席が1番被害が大きくて、運転席の後ろの席が被害が少ないと言われていますからね。

• 5月23日
®️

ふつうにのせてますよー!
チャイルドシート後ろ向きなので、運転中顔は見えませんが、助手席に乗せるわけにもいかないので。そうするしかないです( ̄ー ̄)

あーや812

チャイルドシートあるんでしたら、大丈夫👌
ぐずりそうな時間帯を避けていけば、何とかなると思いますよ。
心配でしたら、バックミラーから赤ちゃんの顔が見えるように出来るベビー用の鏡とか取り付けるとか、ベビーちゃんの好きそうな音楽をかけたり、ママが声をかえてあげたりしてあげれば大丈夫です🙆
慣れないうちは心配でしょうが、やれば子供も慣れてきます。
今後のためにも、やってみるべし!です(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!!
    鏡買ってきます😦😦
    ありがとうございます♪

• 5月23日
YKmama♥

1歳で前向きにするまではチャイルドシート後ろ向きで普通に娘と2人で車乗ってましたよー😅

助手席に乗せるなんてありえないので運転席の後ろに付けてます!!

途中からはミラーを付けました✩

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!
    助手席は危ないですもんね💧💧
    ミラー買ってみます♪
    ありがとうございます♪

• 5月23日
ペネロペ

一ヶ月診断済んでからはガンガン1人で車乗せて出かけてましたよー!
10月頃で気候が良かったのもありますが✨
うちの子はぐずってても車の揺れで泣き止んですぐ寝てくれたので私自身のストレス発散になりました。
顔が見えるミラーつけてましたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

みなさんミラーを付けているんですね!!初めての事ばかりで何もわからず…💧ありがとうございます♪💓

• 5月23日
きーママ

50日ならそこまで神経質にならなくてもチャイルドシートつけてお出かけ出来ると思いますよ✨案外子供って車乗るとすぐ寝ちゃいます💗

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね!!そうしてみます♪ありがとうございます💓

• 5月23日