※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

バウンサー購入を検討中です。お持ちの方、よかった点や他に助かったアイテムがあれば教えてください。息子の世話と家事について心配です。

バウンサーの購入を検討中です。
買ってよかったよという方、どのような点がよかったか教えて頂けないでしょうか?

現在息子は生後1ヶ月で、里帰り中ですが6月頭に自宅に戻る予定です。
今は母に協力してもらっていますが、自宅に戻って日中1人で息子を見ながら家事ができるか心配です。
息子は基本泣くので、今はスリングであやしています。
これでは家事ができないので、何かいい方法はないかな?と思いバウンサーにいきつきました。

バウンサーをお持ちの方がおりましたらぜひ教えてください!
また、バウンサー以外でこれがあって助かったというアイテムがありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ベビ

夜中のギャン泣きが止まらない時や昼間のギャン泣きが止まらない時にバウンサーで寝かせて揺らしていると便利ですよ!
後は起きそうになったときにちょっとでも揺らせばすぐに出てくれます!

• ベビ

ベビ

揺らせばすぐに寝てくれます←です💦

• 5月23日
  • きー

きー

ありがとうございます(^^)
    お持ちのバウンサーはベビービョルンですか?
    重ねて質問すみません(>_<)

• 5月23日
  • ベビ

ベビ

別のものを使っています!

• 5月23日
  • きー

きー

差し支えなければ、どこのバウンサーをお持ちか教えて頂けないでしょうか?

• 5月23日
  • ベビ

ベビ

これ使ってます💓
    バウンサーの日よけの中の柄がかわいくて、人形がぶら下がっている部分が粘着テープなのでそこに人形ではなく音がなるものをつけて子供の目の前まで移動させて鳴き始めたら揺らしながらならしたら泣き止んでくれるので結構便利でした💓

• 5月23日
  • きー

きー

画像までありがとうございます(^^)
    おもちゃをぶら下げられるのいいですね!
    候補の1つに入れます♡
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ましゅ

バウンサーがあると、料理する時、台所で一緒にいられて便利です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
グズグズしそうになったら、みっともないですが足でゆらゆらしてひたすら声かけてます(*´∀`*)
でも、それでも泣く時は中断するしかないですね😂

• きー

きー

ありがとうございます(*^^*)
    移動できるのがいいですね(^^)
    出産して色んなアイテムを購入しすぎてるので、少しお高めのバウンサーを買うか悩んでいました!
    ずっと抱っこかスリングなので、背中や腕が痛くて仕方ないため、やはりバウンサー買ってみようと思います!

• 5月23日
s_madder

うちも1人目の時、家事ができるか不安になり、里帰りから自宅に帰る足でバウンサー買いに行った1人です(//∇//)バウンサーはうちはかなり役に立ちましたよ!ユラユラ揺れるのでご機嫌に座ってくれてました♬
2人目は一時期バウンサーじゃないと寝ない時期なんかもあり、かなり活躍してくれましたよ〜〜!!

• きー

きー

やはりバウンサーはいいようですね!
    買ってみようと思います♪
    ちなみにどのバウンサーをお持ちですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 5月23日
  • s_madder

s_madder

うちはベビービョルンのバウンサーですよ〜〜♬

• 5月24日
ろもこし

フィッシャープライスのバウンサー使ってます。私は必要ないなと買わなかったのですが、母が乗せたいと購入し、結果今まで1番お世話になってます(笑)電池で動くバイブのような機能があるのですが、赤ちゃんにはこれがなかなかいいようでしばらくすると寝てました😊今もお風呂上がりの一時置き場や、朝寝など毎日使ってます🎶

• きー

きー

フィッシャープライス早速検索しました。
    可愛らしいデザインですね♪
    他のバウンサーに比べて安いようですし、候補に入れたいと思います!

• 5月23日
みづほ

うちも泣いてしまって家事が進まない為、ベビービョルンのバウンサーを購入しました。うちは買って良かったと思っています。目を離してても安全に過ごせるし、行儀悪いですが自分がごはんを食べる時など足でビヨンビヨンやってあやせます!
ただ慣れてきたらグズる時もありますが、乗せて遊んであげているうちに揺れで寝てしまう事も良くあり助かってます。
またお風呂に入れる時も待っていてもらう時や、出てバスタオルに包む時に役立ってます。
ベビービョルンはメッシュなので、汗っかきの赤ちゃんにはピッタリだと思います✨

• きー

きー

メッシュ素材いいですね!
    今からの季節、熱がこもりそうなので。
    ベビービョルンは使用している方が多い印象です!
    しかし少しお高めなので、買うのが慎重になってしまいます(T.T)

• 5月23日
  • みづほ

みづほ

皮膚トラブルが心配だったのでメッシュ素材のベビービョルンにしました😊
    使える期間が短いので確かに買うのは悩みますよね💦
    私はお金で時間と楽をとった感じです😅
    でも後悔はしてないので良かったと思っています😊

• 5月23日
  • きー

きー

私の住んでいる地域は気温も湿度も高いので、皮膚トラブルは本当に心配です。
    抱っこひももメッシュ素材のものを買おうか悩んでいます。
    はじめての育児なのでわからないことも多く無駄に買ってしまったものもあります。
    しかし私もお金で時間と楽を買うって考えです!
    バウンサーは買ってみようと思います♪
    ありがとうございました♡

• 5月23日
aya

1ヶ月くらい里帰りしましたが
実家が犬を飼っていて、毛が気になったのでバウンサーを用意しました。
西松屋オリジナルの6000円くらいのものです。

動くようになるまで昼間だけバウンサーに寝かせていました( ¨̮ )
あまり揺らして使うことはありませんでしたが💦
アーチ型の棒?がついていてそこにおもちゃぶら下がってたので
それに手を伸ばして遊んでましたよ(^^)

動くようになってからは危ないので使わなくなってしまったので、安いもので良かったなとは思いました!いまは物置化してます…(笑)

• きー

きー

6,000円は手が出しやすい!
    おもちゃがぶら下がってるのもいいですね!
    早速検索してみます♪

• 5月23日