※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

妊活中の方からのアドバイスを募集しています。食事や生活習慣に気をつけており、前向きな気持ちで赤ちゃんを待っています。

ベビ待ち1年2ヶ月ほどです🙌💡
夫と話し合い、次から人工授精へステップアップすることを決めました!
人工授精で授かれた方や現在人工授精で妊活してる方、気をつけていることや実践していることを教えてください😊🎀
(摂取を心掛けてる食材や人工授精でも前後でタイミングを取ってるなど!)

今は、毎晩腹巻とレッグウォーマーをし、葉酸サプリ、飲酒を控える、たまにルイボスティーを飲むようにしています😋🌸
また、検査で甲状腺の数値に引っかかり、チラージンを服用しています💊

正直、真っ白な妊娠検査薬や生理がくるたび落ち込んだりしていましたが、前向きな気持ちでいる方が絶対自分のからだにも心にも、もちろん周りにも良いと思えるようになり、今はいつか赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごそうと心掛けています☺️💕
ここで同じように妊活してる方の質問や回答にも前向きな気持ちをもらっています!ありがとうございます🤗✨

コメント

みみ

私は人工授精ではありませんが5年禁酒し身体作ってました。
タバコは元々吸っていませんが飲食店で働いてたため副流煙は凄かったです
ですがそれでもできず
たまたま仕事を辞めてタバコの吸わない職場に就いたら3ヶ月後に授かる事ができました

赤ちゃん欲しいのであればお酒辞めて受動喫煙も気にして頑張って欲しいです‼︎

赤ちゃんできたら何年もお酒飲めなくなりますし身体作りもっと頑張ってほしいです

食べ物は4年目くらいから体温を上げる料理などにしてました
生姜など入れたり
身体は冷えないように普段はスカートは避けてました

赤ちゃん授かれるよう応援してます
身体作りも頑張って下さい(^^)

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます🌸
    やはり身体作りが大切ですよね😄!
    体温を上げること、私も意識しています😊
    冷房とかで冷やさないように気をつけなければと思ってます💡
    スカートも気をつけようと思います!
    応援ありがとうございます☺️✨

• 5月23日
トム*

人工授精で授かったわけではないのですが4回チャレンジ後、体外受精までのお休み期間中に自然妊娠しました(゚∀゚)

オススメなのは冷え性改善です!もちろん絶対ではありませんが💦
元々代謝が悪くて汗もかきにくく下半身の冷えが気になってました。
ダイエットと気分転換を兼ねて女性専用ジムに通い、ゲルマニウム温浴を数ヶ月やったところだいぶ冷え性改善しました!

あとは私も葉酸サプリ飲んだりルイボスティーをメインに飲むようにしてました^_^

妊活はゴールが見えなくて精神的に大変になることもあると思いますが、旦那さんと楽しい時間を過ごしつつ頑張ってください✨

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます😊
    お休み期間に授かれたのですね!
    私も冷え性なので最近ジムに通うことを決めました🙌ゲルマニウム温浴は冷え性改善に効きそうですね😄🌸
    葉酸サプリとルイボスティーはこれからも続けていこうと思います🤗♥️
    ありがとうございます💖

• 5月23日
Twins✩mama

卵胞の質とかって3か月前に決まるらしいので
日々の生活習慣が大事だと思います👍
だから今の生活習慣が3ヶ月後の卵胞の質を決めるらしいので
とりあえず私は、納豆、ザクロジュース、ルイボスティー、葉酸サプリ、亜鉛サプリ、ザクロサプリを
毎日続けてます🤗🎶
ザクロは妊活するにあたって良いらしいですよ💕

あたしは今週2回目の人工授精してきます‼️
お互い授かれますように👶💕✨

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます😊
    ザクロ!確かに妊活に良いと聞いたことがありますが取り入れてなかったので参考にさせてもらいます☺️!
    今週人工授精なんですね✨
    お互い授かれますように👶💕

• 5月23日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

日々検索魔でとりあえず、良い!と言われてるものを
    試してみてます☺️‼️
    kikiさんだけでなく、旦那様の協力も必要なので
    旦那様にも亜鉛サプリやマカなど飲ませてもいいと思いますよ✊
    サイト内でも2~3回で授かってる方が多いので
    あたしもそれに続きたいです😌💕
    あまり思い詰めない程度に頑張りましょっ😋🎶

• 5月23日