※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食やストローマグに関するアドバイスを求めています。9ヵ月の赤ちゃんが食事を拒んだり、飲み物を飲まなくなったりして悩んでいます。

離乳食を少ししか食べてくれないけど、(市販のお出かけ用のなら完食しました)ベビーダノンは完食。
ストローもマグで飲ませていてたまにむせるけど飲んでくれてたのに、飲んでくれなくなりました😭
もうすぐ9ヵ月なるのに離乳食は食べてくれないから2回食の日もあったりなかったりの状態だし、ストローマグも8ヵ月〜使えるやつでひとつ前に戻すのもせっかくストロー慣れてきてたのに、と悩んでます。暑いし水分補給もさせたいのに😥

その子のペースもあると思いますが、こうしたら食べてくれたとか、ストローマグで飲んでくれたとかアドバイス欲しいです(つ﹏<)・゚。

コメント

はじめてのママリ

ストローマグと市販のお出かけセットはこれ使ってます

あんぱん

私の娘も8ヶ月ですが離乳食は市販の物しか食べません( 笑 )
私が作ったのは嫌がるし、ストローもまだです(^ω^;);););)
ネットで検索したら普通のストローをスポイトのように使って飲む練習方法がありましたよ☆。.:*・゜

ベビ

そういう時は無理にストローを使わせるのではなく1個前に戻して飲ませてみてはいかがでしょうかそれで飲んでくれるならママさんも安心だと思いますよ?!
今無理にストローで飲ませなくても大丈夫ですよそのうち自分からストローで飲むといい始めるので!
ご飯の事ですが多分自分の好き嫌いが出てくる時期なんだと思います後はちょっとした嫌々期的な?!
息子もそうでしたいきなり食べなくなったと思えばいきなり食べるようになりほんとに激しいです疲れると思いますが今期でがんばってください💦

ストロー飲み、うちも苦労しました💦
1歳になったくらいの時、紙パックのベビー麦茶で練習をしました。ストローを咥えさせ、パックを押して少し麦茶を押し出すようにしてました。2本飲み終わる頃には、自分で吸えるようになってました😅
なかなかストロー飲みをマスター出来なくて焦りましたが、息子のペースもあるだろうと思うようにしました。

まゆみ

お出かけ用のレトルトを食べるということなら、家で作る分を少し柔らかくして、味付けをしてあげるといいのかもしれないですよ。レトルトは家で作るものより柔らかくて味もしっかりついてたりするので、お出汁やホワイトソースなど、塩や醤油味噌などすこーし加えてあげると食べやすいかもしれないですよ。