※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむむ
ココロ・悩み

育児中で飲酒が習慣化してしまい、やめられない悩みがあります。同じ経験をした方がいるか気になります。

今0歳児を育てています。
元々、夫も私もお酒好きで毎日晩酌していました。妊娠してから母乳が出なくなって4ヶ月までは断酒してましてが、それ以降はだんだん飲むようになり夫と子供が寝てからの飲酒が開放感&癖になり最近毎日飲み続けてしまってます(ノω`)
自分でもわかっているのにやめられません・・・・・完全にある中なのかなと悩んでます
同じような方いのかな・・・・・

コメント

しじみ

今授乳していないんですよね?
授乳してなければいいと思いますよ!育児ができる程度なら☺
私も元々毎日晩酌していたので、息子が離乳してからは毎日飲んでましたよ〜

ちゃんむむ

育児ができる程度なら
ですね。
もう少しだけ気楽に考えてみます。飲みすぎないように。
ありがとうございます

04ちゃん

ご主人も、晩酌はされてるんですか?お子さんが夜中に熱を出してしまった場合など、誰が病院まで運転していくのでしょうか?

飲酒以外に、なにかリフレッシュできる事を探したほうが、身体のためだと思います。
妊娠前、私も月1回程度、お酒は飲んでいたので、もちろん「飲むな」なんて言わないです。
飲酒理由が「開放感」と「癖になているから」という所が心配になりました。
「やめたいな」と思っている時がやめどきだと思います。