※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗と西松屋、どちらが安いですか?ポイントカードやまとめ買いでお得感ありますか?

まだまだ必要なもの用意していくには早いですが、今後のために教えて下さい。
西松屋と赤ちゃん本舗はどちらの方が安いですか?
私の印象だと赤ちゃん本舗の方が少し割高なのかな?って思ってるんですが、ポイントカードあるし色々まとめて買えばそんなことないのかなとも‥

コメント

yumama

西松屋の方が安いですね!
けどポイントカードもあるしポイント倍デーなどをうまく利用したら断然赤ちゃん本舗がお得だと思います✨

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

やっぱり西松屋の方が安い感じしますよね‥タイミングよくポイントアップの日に行ければ、赤ちゃん本舗もありですね🍀

• 5月23日
  • yumama

yumama

ポイントカード作りました?!
    マタニティ限定で自分の好きな日にポイント10倍になる券を3枚もらえますよ!
    大きいものを買う時に使うとかなりお得です✨

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

ポイント10倍すごいですね⤴⤴
    その時にまとめ買いすればあっという間にポイント貯まりますね❗
    ポイントカードこれから作りたいので、活用したいです❗👊😆🎵

• 5月23日
  • yumama

yumama

ポイントカード作るだけでオムツのサンプルやクリームのサンプル、いろいろもらえますよ!ぜひ✨

• 5月23日
ゆーみん

安いのは西松屋だと思います!
自社ブランドやディズニーの物は安く感じます😮
ただ私は赤ちゃん本舗の方が、物がしっかりしてるように感じるので、そっちで買うようにしています😊

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

確かに赤ちゃん本舗の方が物はいい感じしますね‥すぐダメになって買い替えてしまうようなら結果高上がりになりますしね‥(>_<)

• 5月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよね😅
    服とかものによって違うでしょうが、直ぐにダマがついたりがあったので💦

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

特に新生児の時は洋服の質とかも気になるので、新生児の時は赤ちゃん本舗、動き回る年齢ですぐ汚す年齢になったら西松屋ですかね❗

• 5月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

動き回ってすぐに汚すからこそ、西松屋は使ってないです!
    沢山洗ってすぐに駄目になるのが嫌なので💦

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど~👀そっかぁ‥そうゆう考え方もありますね‥確かに洗濯何回もするからすぐダメになりますよね‥ん~悩みます(笑)総合的に考えるとやっぱり赤ちゃん本舗が1番ですかね❗
    普段は他のお店で洋服買ったりしますか?赤ちゃん本舗だけですか?

• 5月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

お出かけ着は実家が買ってくれたブランドが多いです😄
    保育園着は無印良品が安い時に買ってます!
    肌触り良いですよ❤

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

親とかに買ってもらう時は高い物にして自分で買うときは赤ちゃん本舗にすれば一番いいですね(笑)😄
    無印も質良さそうですね❗今度チェックしてみます❗😌🎶🎶

• 5月23日

アカチャン本舗で色々購入しました!
私の地域ではアカチャン本舗のほうが品数が多いので\( ˆoˆ )/

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

品数ある方が色々選べていいですよね🍀👶👶
    んー悩みます。(笑)

• 5月23日
ぽやこ

西松屋の方が安いと思います!
特にお洋服は種類もあるし安いです(^^)
西松屋にもポイントカードがあればいいですよねぇー😃

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

やはり西松屋の方が安いですか‼
    ホントにポイントカードあればいいのに~って思います(ノ´∀`*)

• 5月23日
まあ

衣類に関しては、西松屋の方が安いですが、質があまり良くない気がします。なので、うちはアカチャンホンポに行ってます。ポイント5倍デーもあったりするので、結構ポイントがサクサクたまります!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

やっぱり質は赤ちゃん本舗の方がいいですかねぇ‥見に行ったときにそれは思ったんですよね‥動き回る年齢だったら安くてもすぐ汚すし、サイズアウトするからいいかなって思いますが新生児の時はちょっと心配ですよね🍀👶👶やっぱり赤ちゃん本舗で揃えた方がいい気がしてきました‥

• 5月23日
  • まあ

まあ

新生児の時はアカチャンホンポの日本製のものを買ってました。6ヶ月半の今はジャストではなくワンサイズ大きめのものを買うようにしています。GAPとかUNIQLOのベビー服も安いし、質も悪くないのでおすすめですよ!

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど~👀勉強になります。
    Gapも可愛いですよね🍀この前見てきました👶赤ちゃんの服ってホント可愛くて何枚も欲しくなります(笑)😂😂

• 5月23日
結優

うちは両方、利用してます。基本は西松屋でクレジットカード払いにしたり、ポイント割引があるものや出産内祝いはアカチャンホンポにしました。

その溜まったポイントで離乳食の調理セットを買ったり、割引クーポンを使ってみたり。

西松屋は安いぶん、服もほつけやすかったりしますがすぐ着られなくなるし、特に問題はないですよ。

西松屋の服はまだ着られるので着なくなった服も残しておくつもりです。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

物によって使い分けが一番いいですかね~🍀
    西松屋は安いから、動き回る年齢になれば汚れても仕方ないですみますよね‥子供はすぐ大きくなるからサイズアウトも早そうだし‥(>_<)
    使い分けていくのが一番良さそうですね❗

• 5月23日
あめあめ

西松屋の方がお安い気がします꒰ 。•ω•。 ꒱
ただ赤ちゃん本舗の方が質が良い(気がします(笑))ですし、ポイントカードなどあるのでうまく使えればお得かな?とも思いますが、我が家に近いのは西松屋なのでそちらで買ってます!

余談ですが、以前赤ちゃん本舗のポイント倍デーに各オムツメーカーの販売員さんがきていてお試しをいただけたこともあります!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

私も赤ちゃん本舗の方が質はいい気がしてます(笑)
    新生児の時はちょっと心配だから値段より質をとった方がいいのかな?って気になりました‼
    動き回る年齢になれば汚すし、サイズアウトも早そうだしその時は西松屋のお世話になろうかな‥
    距離的には西松屋が私もちかいのですが‥んー悩みます(*´-`)

• 5月23日
h0ta

オムツとミルクは赤ちゃん本舗で買ってます。
毎月1万ぐらいかうのでnanacoと赤ちゃん本舗カード両方にポイントつくので(´・ω・`)ノ 
5倍とか多いのでポイント貯まったやつで洋服や少し高い物買ったりしてます(´・∀・`)

西松屋は保育園で使うものとかそろえました。

洋服はバースデーとかで買います。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

オムツとミルクは金額は赤ちゃん本舗の方が安いんですか?
    消耗品は、あっという間に無くなると思うので、赤ちゃん本舗の方が安いならポイントもつくしお得ですよね❗
    バースデーも気になってるんですよね~バースデーは洋服の質とか値段どうですか?

• 5月23日
  • h0ta

h0ta

私がつかってるミルクは赤ちゃん本舗のがやすかったです(*゚-゚)
    オムツは値段安くはないけどポイントで結構つくのでポイントで考えてます。
    買うメーカーによっても値段違うのでわかりませんが西松屋のが多少安そうです。

バースデーはしまむら系列なので値段はやすいかとおもいます(*゚-゚)

西松屋の服をあまりもってないので比べられませんがバースデーのがよさそうです!

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

西松屋だと近くにあるので結構買ってる人多いから洋服かぶったりしそうな気はしてるので、バースデーの方がいいかなって思ったりもしてます。
    他のお店もポイントカードあればいいですよね‥

• 5月23日
  • h0ta

h0ta

保育園とか汚れてもいいのは西松屋
    お出かけ着はバースデーやgapやBit'zとかですね(´・∀・`)

使い分けるといいですね(*゚-゚)

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

やっぱり使い分けが一番いいですかね🎵😊
    赤ちゃんの服ってホント可愛くて何枚も欲しくなりますね👶👶👶

• 5月23日
ひなころ

大きいものやミルク、オムツはアカチャンホンポで、服やシーズンで買い換える物は西松屋です✨

生後すぐは縫製とか気にしてアカチャンホンポで揃えましたが、パジャマとか買い始めてからは、来年着れない、使えないものは西松屋です\(^^)/

アカチャンホンポは皆さんおっしゃる通りポイントすぐつくので、数ヵ月に1度オムツ買えたりするくらいになって助かります✨

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

私も皆さんの意見聞いたら新生児の時はちょっと心配なので赤ちゃん本舗で揃えて、動き回る年齢になったら西松屋かなって思いました。
    ポイントも結構貯まりやすいんですね🍀
    オムツやミルクは赤ちゃん本舗で購入するかた多いみたいなので、早速私も参考にさせてもらいます❗👊😆🎵

• 5月23日
ママリ

赤ちゃん本舗の独自ブランドだとコスパはいいと思います(^○^)
ポイントカードがあるのと、nanaco支払いが出来たので、そのポイントも貯まります(^○^)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

独自のブランドもあるんですね😲
    知りませんでした❗
    nanaco持ってないんですが、普通にカード払いとか出来ますよね?☺

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

カード払いも出来ますよ(^○^)

• 5月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

安心しました❗
    なるべくまとめて買おうと思ってたので❗

• 5月24日