※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

離乳食がまだ早かったかもしれません。食べてくれるコツを教えてください。

先週の金曜日に離乳食開始して、今日で5回目の10倍粥でしたがうまくいきません…😓
もうスプーンを拒否してる感じで口に近づけるとグッと力を入れて口を閉じてます(笑)
よだれもすごいし私達大人が食事してるのをじっと見ているし興味ありそうだと思ったので始めたのですが…まだ早かったんでしょうか(><)
こうしたら食べてくれるようになったよとかありましたら教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

水っぽい感じではないですか?

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    最初の日に作ったものを冷凍したのでそれを解凍してほんの少しお湯足して水っぽくはしてます😞💧
    水っぽい方がいいのかなって思ってお湯足してたんですけど足さない方が良かったんですかね💦

• 5月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

栄養士さん曰く、水っぽいと食べないよって言ってました。

• 5月23日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    とりあえず明日はお湯足さないであげてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はな

まだ5ヶ月ですし、一旦お休みしても良いかもしれませんね😊私の娘も、よだれダラダラで私が食べてたら興味ありそうやったので離乳食始めましたが、なかなか食べなくて💦しばらく休んで、6ヶ月手前でトライしたら食べました🤗✨食べる練習だから、無理に進めなくても大丈夫ですよ✨

• だだんだん

だだんだん

一旦お休みしてもいいですかね😓
    まだ5日しか経ってないしお休みするには早いのかなって思ってあげてたんですけど💦
    6ヵ月手前で食べてくれるようになったんですね💡
    そうですよね、食べる練習ですもんね😣

• 5月23日
よっぴ55

私も最初そうで、全然食べてくれず…1週間お休みしてからあげたら食べてくれるようになりましたよ♬

• だだんだん

だだんだん

一週間お休みしたのですね💡
    やはりお休みした方がいいですかね😓
    お休みしたら食べてくれるようになるといいんですけど😞

• 5月23日
  • よっぴ55

よっぴ55

進まないと少し焦りますよね!
    でも赤ちゃんからしたら得体の知れない物を口に入れられてるので(^◇^;)
    食べてくれるようになるといいですね⭐️

• 5月23日
  • だだんだん

だだんだん

そうですよね、今まで乳しか飲んだ事ないのに…😅笑
    ありがとうございます(><)
    そんなに焦らないでゆっくりやってみます👶🏻💦

• 5月23日
coma

こんにちは!
私も今全く同じ感じです〜(><)始めて1週間ですが、普通の10倍粥もだしがゆ、ミルク粥も拒否..嫌がって泣いてしまい全然進みません。。
同じくよだれダラダラで興味ありそうだったのに〜(´・ ・`)
最初から拒否されるとショックですよねぇ( ˘•ω•˘ )今日は人参もだめで、私もお休みするか迷ってます(涙)でもお休みしても再開したときまたダメだったら...とか..(笑)
全然アドバイスになってなくてすみません!同じ感じだったのでコメントしちゃいました!一緒にがんばりましょ〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝☆

• だだんだん

だだんだん

周りに聞くと最初から食べてくれたという話しか聞かないので少し焦ってましたが、同じような方がいて安心しました😣
    だしとかミルク入れてもいいんですね!私何も入れてないおかゆしかあげてませんでした💦
    まだ5ヵ月だしそんなに焦らなくても大丈夫ですよね(><)
    明日支援センター行く予定なので相談してくるつもりです😓
    お互い頑張りましょうね😞💡

• 5月23日
あーい

うちも全く同じです。
今日もギャン泣きされちゃいました…
6ヶ月ちょうどから始めてるので休むかどうか…
母乳以外を全力拒否なんで心が折れそです…

• だだんだん

だだんだん

今週支援センターで相談してきて、助産師さんにスプーンを変えてやってみて!大人と同じ銀のスプーンが好きな子もいるよ〜と言われてやってみたら前より食べるようになりましたよΣ(゚ω゚ノ)ノ
    今日は今まで使っていたシリコンの赤ちゃんスプーンであげてみたらちゃんともぐもぐして食べました!
    スプーン変えてやってみるのいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• 5月27日