※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

二人目妊娠中でお出かけについて悩んでいます。つわりが落ち着いてきたので、公共交通機関を利用して1時間少々の距離まで行くことはできるか迷っています。

二人目妊娠中のお出かけについて教えてください。つわりがありなかなか上の子をお出かけさせてあげれずにいました。そろそろ落ち着いてきたし、またお出かけしようかなぁと思うのですが、みなさんは下のお子さん妊娠中、どれくらいの距離、時間、頻度までならお出かけしていましたか?ちなみに普段は私と子供の二人で公共交通機関を利用してのお出かけで、今までは電車乗り継いで片道1時間少々くらいのところまではよく行っていました。でも今までのようにあんまり遠くまで行くともし体調が悪くなってしまったときに心配だし...と、少し躊躇しています。

コメント

アンパンパン

実家への行き来が車で片道1時間はかかり里帰り出産なので最低月1で検診のため行きます✨
ただ実家に検診日前後は泊まっちやってます‼️
息子と2人きりでは平日に近所のスーパーへの買い物が2日に1回ペースで買い物に行かない日は公園か児童館へ行ってます😊
あとは庭で遊ぶのかほとんどです😅
主人がいるときは旅行も行きましたし県外の親族の家へ日帰りで行ったりもしてます😃

• ayane*

ayane*

やっぱりあんまり公共交通機関での遠出はされないですよね💦私も主人がいるときに遠出して、普段は近場で遊ぼうと思います❣️教えていただいてありがとうございます😃

• 5月23日
  • アンパンパン

アンパンパン

私のとこは田舎で1人に1台の車社会なので💦
    最近暑いですし今から夏ですし、お互いに体調きにしながらがんばりましょうね❤️❤️❤️

• 5月23日
カスタード

私も今2人目妊娠中です^ ^
6か月です!

ご実家は近いのでしょうか?里帰りとか考えていますか?

つわり中の子育ては辛かったですよね😭
つわりの時期であった妊娠初期は実家にお世話になって、家から出ませんでした💦

ただ今はつわりも終わったので平日は毎日午前中2時間、午後2時間公園に行っています😊
家から歩いて10分くらいするところです。
電車で1時間圏内だったら遊びに行きます。
実家が1時間半くらいかかるところなんですが月に2回は帰ってます😊(帰るたびに最低2泊はします)

妊娠前と変わらない生活です^ ^
32週には里帰りで実家に帰るのでこのまま何事もなければこの生活を続けたいなと思っています。

• ayane*

ayane*

実家は車で5分なので、週に2、3日に遊びに行ったり来てもらったりしています。主人が夜勤もある仕事なので、出産の1ヶ月前くらいからは、上の子の慣らしのために里帰りを検討しています。公園とかなら、長時間ではなくても細切れに帰ってくることもできますもんね。私も色々と連れてってあげたいです。教えていただいてありがとうございます✨

• 5月23日