※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットの柵に怪我をした。母親は大丈夫だと言い、姪っ子が柵を下げたことが原因だった。母親は姪っ子を気遣い、悲しい気持ちを抱える。赤ちゃんの成長に伴い、より注意が必要だと感じ、涙が止まらなかった。

昨日の夜の出来事です。寝付けをしてて布団に赤ちゃんを置いた後、隣りにあるベビーベットが上の柵が置けない状態になってたので下に下げてたら、下の物入れになってる柵が赤ちゃんに直撃してしまいました。凄く泣いて心配になって母親に言ったら、明日までぐったりしてなければ大丈夫と言われました。よくよく聞くと赤ちゃんの面倒をよく見てくれる姪っ子が柵を上にあげたみたいで、ちゃんとはまってなくて柵が落ちてきたようなんです。あまり心配と私が言うと姪っ子が気にするので気にしないようにと母親に強く言われなんだか悲しくなってしまいました。まだ本音では、どこか悪くないか心配で仕方ないのですが、これはまだ序の口なんだろなって思った一日でした。歩くようになったり、ハイハイするようになったりすると危険が伴うのでもっとしっかりしないといけないなって思ったりして1人涙してしまいました。

コメント

しぇり

1ヶ月の赤ちゃんに直撃したんですか?
私なら心配なのでとりあえず病院に電話しちゃうかもしれないです。
姪っ子は悪くないですが、赤ちゃんの体に何かあったら大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに直撃しちゃいました。とりあえず様子見でいきたいと思います。ありがとうございました

• 5月23日
gocchi

すぐに泣いてましたか?
嘔吐などはないですか?
ぐったりしてないてですか?

一応病院は行った方がいいかとは思いますが、いつも通りならあまり心配はいらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりもしてなく、すぐ泣き嘔吐はないです。
    いつもどおりによく飲みよく泣いてます。もう少し様子見にしたいと思います

• 5月23日
  • gocchi

gocchi

初めてのことは、なるべく病院へ行っておくと、次に同じような事があったときに、どういうことを確認するか(すぐ泣いたか、嘔吐はないかなど)わかるようになりますし、なにより先生に大丈夫だろうと言われればお母さんの心配が減りますよ👶

• 5月23日

姪っ子はなーーーんにも
悪くないですもんね。

ぐったりしてなければ
大丈夫と言われると思います

病院いってもレントゲンは
とりたくないしねー。様子見て

だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンはないですよね。今日目が少しだけお昼から腫れてるのが気になります。

それが原因かは分かりませんが、

• 5月23日