※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み過ぎて吐いている場合、欲しがる度にあげるのは適切でしょうか?時間をおいた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後三週間の娘、昨日から飲むと吐きます。母乳です。欲しがるだけあげていたら、その後吐きます。飲んだ分、全部じゃないのかってくらいに、吐きます。授乳時間を少なくして、量を、減らしたら吐く量も小さじ一杯位になりました。便は、柔らかめのものが、たくさん出ています。ちなみに大量嘔吐後、スヤスヤ寝ています。

赤ちゃんはよく吐くとのことですが、飲み過ぎて吐いているような場合は、欲しがる度にあげても、いいんでしょうか?時間をおいた方がいいんでしょうか?

コメント

*みゆきmama*

私は上の子が完母でした!よく吐く子でした(^^;;
そしてよくおっぱい欲しがるのでそのたびにあげてました〜(^^;;
まだまだ満腹中枢が未発達なので吐くのはしょうがないですよね〜母乳だとどのくらい飲んだかもわからないですし(^^;;

MAMA♡

まだ満腹中枢も未発達なのもありますが、母乳はいくらでもあげてください!
ただ、多分ですが
吸っていたいだけだけど、おっぱいがでるから飲んじゃってしまってるのかもしれませんね。
嫌じゃなければ、おしゃぶりやガーゼなどで口の寂しさを紛らわす方法もありますよ

もこ(*´罒`*)

ゲップちゃんとしてますか?
私もゴボゴボと吐かれたことありますヾ(・ω・`;)ノびっくりしますよね
でも当の本人はケロッとしてます…www

おしゃぶり効果ありますよー♪
そのうち寝てくれたりしますし

でも
おしゃぶりの注意事項長時間長期間のご使用は歯並びに影響があります的な事書いてますので少しだけの使用を心がけたほうがいいのかも?

出っ歯になりやすくなるみたい

とぅる

だねありがとうございます。
嘔吐は、仕方ないんですかねぇ。大きくなってたら、いいかなって感じでしょうか。母乳の量、分かればいいんですけどね💦

とぅる

ありがとうございます。おしゃぶりとか、考えたことなかったです。検討してみます。

とぅる

げっぷ、いまいちなんです。
寝ちゃうから、出ないんですよねぇ。
ありがとうございます