※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

手作りのおかゆが食べてくれない赤ちゃん。パン粥は食べる。体重増加も心配。どうすれば良いでしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めて現在中期です。
おかゆを食べてくれなくて悩んでます。

7ヶ月から〜のベビーフードの味がついたおかゆは食べてくれるのですが、手作りの白いおかゆやかぼちゃや鮭などにまぜたお粥は嫌がってほとんど食べてくれません。
7倍がゆをすりつぶして少し粗さが残ったものをあげてます。
パン粥はよく食べてくれます。
どうしたら食べてくれるでしょうか?
体重の増えもあまり良くないので心配です😅

コメント

ゆったりママ

味がないと嫌なのかな?(>_<)
お出汁をおかゆに混ぜてあげるのはどうですか?

  • さちっち

    さちっち

    だしを混ぜてみたら50g食べてくれました!
    よし!と思って小松菜がゆにだしを混ぜてみたのですがそれは食べずでした😂ベビーフードは食べるのに、謎です。。
    とりあえずだしがゆを続けて様子を見てみます!

    • 5月24日