※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

大阪市西区在住です。2ヶ月の娘がいますが、支援センターは早いでしょうか?知り合いがおらず、娘に刺激を与えたいです。良い場所はありますか?

大阪市西区住まいです!
2ヶ月の娘いますが、まだ支援センターなどは早いでしょうか??
転勤族で知り合い1人もいなく毎日2人で暇です😭笑
娘にも刺激を与えてあげたいのですが良い場所ありますでしょうか??

コメント

あ◡̈♥︎

3ヶ月検診の時にブックスタートの案内があったのでそこで初めて子育てプラザ行きました😊
その後は人見知りが始まったのでなかなか行けてませんが💦
来てる子は首が座ってる子が多かった気がします。

他はイオンの中に赤ちゃんが遊べるスペースとかあるので行ってみてもいいかもしれないですね😊

• ママりん

ママりん

3ヶ月くらいのほうが赤ちゃんも楽しめますかね(´ . .̫ . `)
    イオンまだ行ったことないので機会があれば行ってみたいと思います( ¨̮ )

ありがとうございました☺️

• 5月24日
らぶ

こんにちは。支援センターは、生後いつから利用できるかなどあると思うので、確認していくといいと思います。

スーパーなどにでかけたり、お散歩いくだけでもいいと思います♡

• ママりん

ママりん

対象年齢などあるのですね( ¨̮ )
    問い合わせしてみたいと思います。

お散歩お買い物には連れだしてますがいつも同じ場所で💦たまには違うルートを散策してみたいと思います(´ . .̫ . `)

• 5月24日
よぽ

うちの近くは生後半年までの子の日とか7ヶ月〜1歳までの日とかあるので、2ヶ月でも全然大丈夫だと思いますよ(^^)
私も2ヶ月頃から行ってました。
私も地元じゃなくて話し相手がいないの寂しかったです。
支援センターにいる職員の方と話すだけでストレス解消になりました(^^)
西区はあまり知らないのですが、ATCの遊びマーレの中にも1歳までの遊び場があった気がします。
有料ですが(^_^;)

• ママりん

ママりん

気づかずに遅くなりました>_<
    2ヶ月の子でも大丈夫なんですね!
    今度行ってみたいと思います!
    遊びマーレ聞いたことあります( ¨̮ )調べてみます!

• 5月29日
アヒル

浪速区ですが 歩いて3分で西区に住んでいて2ヶ月の息子を育てている32歳です。
私も知り合い一人もいなくて毎日息子と二人っきりです…。
支援センター興味あるのですが、まだ勇気がありません(>_<)
西区の支援センターの方が近いので、近々行ってみようと思います!

• ママりん

ママりん

こんにちは( ¨̮ )
    西区近いんですね(´ . .̫ . `)
    知り合いいないと暇ですよね。笑
    私は最近靭公園に毎日散歩に行くようになりました( ¨̮ )

西区の区民センターで毎月第4木曜日に月齢小さい赤ちゃんの集まりあるみたいですよ🌸来月行く予定しています( ¨̮ )

• 5月29日