※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
お金・保険

昨日の午後に予防接種して今8度台の熱がある場合、病院に連絡したほうがいいですか?2.3日様子見たほうがいいですか?

昨日の午後に予防接種して
今8度台の熱がある場合、病院に連絡したほうがいいですか?
2.3日様子見たほうがいいですか?

コメント

じゅん525

私だったら、そのくらいなら病院にはいかずに様子を見ます!

• なぉ

なぉ

そうなんですね☺
    初めてなので様子みていいのかわからなかったです。

• 5月23日
あんぱん

わりと毎回発熱してましたが、2日経っても下がらないときはいちお受診してくださいという感じでした(^ ^)

おっぱいやミルクちゃんと飲んでて、ぐったりしていなければ様子見で大丈夫ですよ!

• なぉ

なぉ

そうなんですね☺おっぱい飲んでるので大丈夫だとは思いますが様子見ます。

• 5月23日
ザト

朝は熱が下がりやすいので、朝高熱なら、私ならすぐ受診します💦💦

• なぉ

なぉ

朝は熱が下がりやすいんですか(°Д°)8度後半なら受診したほうがいいかなぁと思ってます

• 5月23日
ママリ🔰

とりあえず予防接種受けた病院に電話して聞いてみます!

• なぉ

なぉ

聞くのがイチバンなんですかね?
    電話したら心配なら受診してくださいって言われたけど、子供寝たので様子みてます。

• 5月23日
mama✩

予防接種後による発熱でしょうし、私なら様子見ます。
午後診が終わるまでにさらに上がると連絡して指示をもらいます。

• なぉ

なぉ

上がったら連絡して受診でよさそうですね😊

• 5月23日
さやびむ

うちの子も昨日予防接種を受けて、今測ってみたら38.1℃でどうしようかと思ってたところです
とりあえず、昼まで様子見て下がらなかったら病院に行こうかなと思ってます

• なぉ

なぉ

悩みますよね💦朝からはぁはぁ息があがってんなぁと思ったら熱あって。
    昼過ぎまで様子みてがよさそうですね😊

• 5月23日
  • さやびむ

さやびむ

そんなこんな言ってるうちに38.7℃になってしまいました😱
    本人の様子は抱っこしてないと機嫌悪いくらいであまりいつもと変わりないので、大丈夫だと思うのですが…
    初めてだから心配しちゃいますね💦
    先生は、大体大丈夫な事が多いけど、心配なら来ていいですよって言ってたので、午後イチで行こうかなと思います

• 5月23日
  • なぉ

なぉ

上がっちゃいましたね💦
    病院気をつけて行ってきてください。本人はわりと変わらないですよね(笑)こっちは心配になるのに。

• 5月23日
  • さやびむ

さやびむ

午後の診察が3時からなのですが、その前に下がってしまって、本人もすっかりご機嫌になってしまいました😲
    こんなの1日か2日繰り返すんですかね💦
    心臓に悪いです😱
    幸い6時までかかりつけの病院がやってるので、ちょくちょく測りつつ様子見ますー
    なぉさんはまず電話してみる感じですかね

• 5月23日
  • なぉ

なぉ

3時からなんですね💦2日間くらい繰り返しそうですよね💧
    電話して様子見です😊心配なら受診してくださいって言われましたが。

• 5月23日
  • さやびむ

さやびむ

やっぱ様子見なんですね💦今日は心配で眠れなさそうですよね😭
    お互いに明日には下がるといいですね!

• 5月23日
  • なぉ

なぉ

そうですね☺お互いよくなると良いですね

• 5月23日
ツナツナミ

うちも一緒ですー!(;_;)♡

昨日予防接種して、本人はご機嫌なんですが抱っこしてて熱いなーって思ったら38度…ミルクも飲むし寝てるしとりあえず様子見なんですが🤒💦

お風呂入れて🛁どうしようかなーっと思ってるところなんですが…なぉさんなら明日にします?💦逆に質問してすいません🙇

• なぉ

なぉ

8度後半になったら病院つれてこうかなと思います😊
    ご機嫌でしっかり飲めてるなら大丈夫かなぁーとも思いますし、下がるかもしれないです。

• 5月24日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

なぉさん

ありがとうございました🙇昨日様子見て、今日熱計ったら下がってましたー👶🏻♡!でもまたぶり返すかもなので2〜3日は静かに過ごそうかと思います。。。

なぉさんのお子さんもお大事に😌

• 5月24日