※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
妊娠・出産

逆子の胎動について、臨月でも足の付け根で感じる方いますか?

正産期に入りました。
昨日から足の付け根の方でウニョウニョと動いてる気が、、
今までも逆子だったり戻ったりを繰り返してましたが、ここにきてまた逆子になってしまったのでしょうか(;ω;)
おへその上の辺でも動きますが、逆子のときに感じてた真下での胎動が気になります。
臨月に入ると逆子でなくても、足の付け根の方で胎動感じてたなんて方いますか?

コメント

そらまめちゃん

私も臨月になり逆子になったかな?と心配になった事がありました。
病院で相談すると、赤ちゃんが大きくなりグルっと回ることはあまり無いとのこと。
もちろん回る事もありますが、、
手も大きくなってきたので、手が動いたのかもしれませんね(o^^o)

• kiまま

kiまま

手なのか足なのか分からなくて💦
    逆子だったときと、膀胱にひびく感じの胎動が似てるなーと思って心配になってしまいました(・・;)
    手だといいのですが(´∀`*)

• 5月23日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

37週で赤ちゃんがひっくり返ったら、お腹がぐりんって動くので分かると思います(o^^o)

• 5月24日
  • kiまま

kiまま

ぐりんって動くんですね!
    その感覚はなかったです^ ^

• 5月24日

ありますよ!お手手動かしてるのかな?
赤ちゃん大きくなってきて、そう感じるのかも!
でも、正期産入られたのなら陣痛きたら危ないし、気になるようなら産婦人科に相談に行ってはどうですか?(*^▽^*)
私もこの前同じように思い、たまたま妊婦健診でその時聞いたら、いつでも来て!って言われました!
逆子かも。。って思うと結構なストレスになるし💦

• kiまま

kiまま

今週の検診で逆子だったらそのまま入院で次の日、帝王切開ねーとは言われています!
    ここにきて逆子になるとは思っていなかったので、心の準備が…😭

• 5月23日
心愛

臨月入ってから胎動がおへその上辺りと足の付け根で動いてますよー!
検診で先生に聞いた所足の付け根の方は頭や手で押してるみたいです☆*。

• kiまま

kiまま

頭や手のときもあるんですね!
    足で蹴られているようなら強い胎動なので、気になってしまって(;ω;)

• 5月23日
かな

昨日逆子が治っていたばっかりの者です!
胎動は逆子の時とあまり変わらず、おへその上あたりで動いたり、足の付け根、膀胱付近ではツーンとした刺激を感じます💦
手なのかな??って思っています(*´꒳`*)
私は逆子に戻らないようにサラシを巻いてと言われたので巻いていますよー!!!

• kiまま

kiまま

わたしも同じような感じの胎動です!
    膀胱にツーンとくるんですよね(;ω;)
    サラシ巻くと回りにくいんですかね?✨
    わたしもやっておけばよかったです(´∀`*)

• 5月23日
  • かな

かな

同じような感覚であればきっと大丈夫ですよ!
    私は昨日戻ってたと診察してもらったばっかりなので⑅︎◡̈︎*足の付け根や膀胱付近でブルブル震えていなければ大丈夫なのかな??と思っていますよ><

けど診察してもらうまでは心配ですよね💧
    私も治ったものの来週また診察するまでは不安だったりします(笑)

• 5月23日
  • kiまま

kiまま

ブルブル震えてる感覚はないですが、ウニョウニョ ゴニョゴニョゴニョされてる感はあります(´・ω・`)
    2週間前に、この週数で逆子が戻ったってことはまた回る可能性もなくはないからね!と、先生にも言われました(;ω;)
    明日検診なのでそれまではドキドキしちゃいますね💦

• 5月24日
かか

わたしも同じことが今悩みです。上の子が36wで逆子なり、37wで戻った経験があり36wで今の子も逆子が治ったのでまた回るのでは?とドキドキ。胎動の位置が変わったり、下で感じるとソワソワ。私は、逆子といってもいつも横位なんで、へそ横にかたい部分があるとザワザワします。。明日ついに検診。

• kiまま

kiまま

わたしも明日ついに検診です!
    明日戻ってなかったらそのまま入院で翌日帝王切開です( ; ; )
    わたしも自分で横位な気がしてます💦
    まさかのまさかで、戻っててくれるといいですね😭♡

• 5月24日