※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が8ヶ月になる女性が、結婚式をするかハワイで家族3人だけで悩んでいます。結婚式後悔しないか相談したいです。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます☆
結婚式をするか、ハワイで身内は呼ばず家族3人だけでするか悩んでます。子供が産まれてからの結婚式にはあまり乗り気ではないのでハワイかなーという感じです。

子供産まれて結婚式した方や、
ハワイで家族だけでされた方
いろんな意見が聞きたいです!

コメント

デキ婚だったので子どもが生まれてから挙式、披露宴を親族のみで行いました!上の子が1歳4ヵ月の時で小さかったので、子どもとの入退場しかしませんでしたが記念に残りました(^-^)もう少し大きくて3歳くらいだとリングガールとかベールガールとかやつてくれるかな?と思ったりしました!

退会ユーザー

ちなみに友達はハワイで挙げて新婚旅行も兼ねたそうです!

• 5月23日
mana3

子供がいない時にハワイで家族と友人招いて式して、日本で披露宴しました!
ちなみに、ハワイで3人でするのは、可能なのでしょうか?式中のお子さんは1人で座ってられるようになるまで待つということでしょうか?😅3歳くらいなら可能かもしれませんが、それまでは誰か見ておいてもらう人がいないと難しいと思います😓
ちなみに金額は、ハワイ挙式はゲストには自腹で来てもらって、自分たちの旅費、食事代、挙式代等で250万ぐらい自腹でしたが、日本での披露宴はほぼご祝儀でまかないました!

あおまいか

子供が産まれる前にハワイでしました☆
夫婦でやるつもりのとこに、結婚式を理由にハワイに行きたい家族とその友達が自腹で来てくれました(笑)なので変なメンバーでした。
すっごい楽しかったですよ♪日本の式ももちろんいいけど、私たちは堅苦しいのが嫌だったので、真っ青な空の下でのびのびと、現地のスタッフさんとも和気あいあい(手を離すなと怒られたくらい)でした!

なお0805

5月3日に国内で挙げたところです😍子供と一緒に何度も式場に行かないといけないし、準備も大変でしたけど、やって良かったです✨リングガールしてもらおうとしてたんですけど、当日爆睡でできませんでした😅でも一緒のカラードレスを着て再入場したり、子供にくじをひいてもらったりとかなり盛り上がり、可愛い♥️と言ってもらえました☺私は絶対披露宴した方がいいと思います🎵

saia

行った結婚式ではなく、私の結婚式での話ですが。

親友が夜の仕事の服装、髪型もそのままで来たことですかね(笑)
しかも遅刻w
まだ19歳で初結婚式参加とはいえ
流石に私の親も引いてました。

私も流石にそれはないやろ。と言ってしまいましたねw

• saia

saia

すいません、違うところにコメしてしまいました😰

• 5月24日