※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

手術後の安静が必要です。結婚式の階段は心配。出席は難しいかもしれません。手術日の変更も検討中です。

繋留流産の手術をされたかたに質問です。
今週、手術をするのですが手術の次の日が友人の結婚式です。
出席は可能ですか?
式が神社でするとのことで長い階段があるそうです。
ネットでは、安静にと書いてありました。
どのくらい安静が必要なのかお聞きしたいです。もし難しいようなら手術の日を変更してもらおうか考え中です。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は真ん中の子を稽留流産してますが日帰り手術で、一応1週間程度は安静だったような(^^;まぁ上の子がいたのでそんなことは無理でしたけどできるだけ家にいたりとかしましたね!出血があったし気分が悪かったり(._.)
ただ流産と決まっていてお腹の中に少しでも留めておくと母体に影響が出てくることがあります!先生とよく相談して見た方がいいと思います!

pekori

私も2度繋留流産しています。
私は手術ではなく自然排出でしたが、それなりに次の日は体がだるかったです😰手術だともっと体に負担がかかる気がします😣
精神的にも結構きます。私だったら申し訳ないけれど欠席します。
手術経験者ではなくて参考にならずすみません。お身体大事にしてください😣

deleted user

翌日はさすがに寝てました(・ω・`)
出血もあったのと、麻酔の影響か体もだるく、子宮収縮剤の関係で太ももと胃も痛かったので横になるしかなく、上の子も相手にできず家族に仕事休み取ってもらって、食欲もありませんでした( ;∀;)

薬飲み終わるくらい(5日ほど)までは、ゆっくりしていました!

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ手術しましたが、翌日は鈍痛が続き、生理痛の酷いような痛みで横になるか座ってるかの1日でしたよ😅
長い階段とかかなりキツいと思います。
手術は早い方が良いと思うので、前倒しできるならそうしてもらうと良いかもしれませんね。