※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後にB学校の学区になった場合、A学校に通えるか知りたいです。

小学校に入る前に入学前診断があると思うのですが、その時はA学校で受けて、その学校に入学予定だったけどその2.3ヶ月後に引っ越す事になって隣にあるB学校の学区なってしまった場合最終的にはどちらの学校に行けるのでしょうか??

A学校で入学前診断も受けたし、その学校に通うつもりだった場合引っ越して住所が隣の学区になってしまってもA学校には通えるのでしょうか??😱💦

コメント

ちぃ

Bです!
住んでいる地域で学区が決まるのでAには行けません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、入学前診断を受けたからと言ってAに行けるわけじゃないんですね💦

    ちなみに学校に通い始めてからBの学区になってしまった場合は現在通っているA学校に通えるのでしょうな?

    • 4月1日
  • ちぃ

    ちぃ


    はい入学前診断は関係ないです!
    受けた結果がB小学校に伝達されるだけです。

    通えません!転校することになります。
    現在住んでいる場所の学校に通うんです。
    一部の地域では自由に校区が選べる地域もあるそうですが、ほとんどは住所で決まります。

    なので人気の学区は土地が高いんです🙌

    • 4月1日