※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

もうすぐ長女の運動会。去年に引き続き義両親は来ます。私の実家は新幹…

もうすぐ長女の運動会。
去年に引き続き義両親は来ます。私の実家は新幹線と飛行機を使う距離なので両親は来れません。今年は義弟も義母が休み取りな!と来ます。
義弟はいいんですが、旦那のいとこも来るそうで。
昨日義母から
運動会みんなで行くからね。○○(いとこ)も行きます。と。

普通前もって行ってもいい?とか聞きませんか?勝手に決まってることにイライラしてます。弁当作るのも、ずっと気使うのも私です。
義母からしたら姉の娘で姪が可愛くて仕方ないみたいです。
私が義実家に行くと必ず義母が連絡していとこも来ます。でかけるのも一緒です。

いとこは30歳で独身で子供いないのでそういう気持ちも分からなくはないんですが、義母が毎回勝手に決めてる事に納得できません。
今回もきっと義母が運動会あるんだけど行かない?と聞いたはずです。私達に誘っていいかも聞かずに。

旦那もおかしいと思ったようで俺達に一言ほしかったなーと言ったら、
だったら弁当は私も作ってくるから!って逆ギレ。
そういう問題じゃないんだよなーって。

私の心が狭いんですかね?

コメント

ゆいx

心狭くないです!義理の親だけならわかるけど、いとこ追加は私もやだな~💦

いとこも仲良しならまだわかるけど仲良しじゃないなら尚更嫌(^^;

旦那様もう少しハッキリ言っていいんじゃないかな?

じゃないとこれから運動会のたびに毎年大変ですよ😅💦

• るなるな

るなるな

仲悪くも仲良しでもなく会えば話しますが、義母はみんなと仲良くしてほしい!したい!ってのが強くて結構押しつけが多くて^_^;
    旦那がまたハッキリ言うそうです!
    これでまた不機嫌にならなきゃいいんですけどね(><)

• 5月23日
りぃ

うちも運動会いつー?行くからねーと言われました。いとこに兄夫婦たちに義親、両親きます。きっとみんなかわいいんですよね、お弁当大変ですが、娘が喜ぶので、なんとか頑張ろうと思ってます。でも、気疲れもしますよねーーー

• るなるな

るなるな

いとこや兄夫婦は行ってもいいか聞いてきますか?それとも勝手に決まってますか?
    可愛いんだろうなとは思うんですが、去年義母は長女は見ずずっと下の子と遊んでました(笑)

• 5月23日
  • りぃ

りぃ

いとこは自分のいとこで保育園の時からずっと来てるのでわたしも来るのが当たり前になってて、日にちいつ?いくね!と言われました。兄夫婦は、娘がきてね?と誘ったみたいです♪

演技ぐらい見てほしいですよね。でもこなかったら、なんで義母こないの?ってなるかもしれないですよね。

何事もなくお互い穏やかに運動会終わるといいですね

• 5月23日
  • るなるな

るなるな

自分のいとこならまだ気も使わないしいいですね!
    私はまだ弟までで止めてほしかったです(><)弟の彼女や叔母(義母の姉)まで誘ってたみたいで💦
    一言あればまた違ったんですけどね。勝手に決まってるのがどうしても納得できなくて。
    私んちは上の子が私の連れ子だからかなーって思ったり^_^;
    でも長女に見に行くからね!と言ってるのに見ないのかい!って(笑)だからか長女も見に来てほしいもなにも言いません(笑)

はい!気疲れはしますがお互い頑張りましょう(^-^)

• 5月23日
  • りぃ

りぃ

うちも再婚組です♪
    叔母とかくると大変ですね、お弁当作りで大変なのに、気疲れー(´;ω;`)想像しただけで、嫌。でも嫌っていえないしー

うちも一応演技見ますが、ほぼ下の子フィーバーです。どこも同じですね。笑

• 5月23日
りんご

お弁当作らなかったらいいんですよ。
そして当日も無視!
ダメですかね💦

• るなるな

るなるな

無視したいですが、無理そうです💦
    まず朝みんなで家に来ます。去年も約束の時間より早く来られて本当迷惑だったから現地集合がいいんですがそうはならなそうです^_^;
    本当ため息ばかりですよ…💧

• 5月23日