※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供が食事中に興味を示すけれども、離乳食にはあまり興味がないようです。スプーンは嫌がらずに飲み物を受け入れる様子。これは食に興味があるのでしょうか。

子供がクチをモグモグしたり、ヨダレが出るようになったら離乳食開始といいますが、うちの子はあまりしません。
そのかわり、食べてるとこジーっとみてモグモグしてみると怒ったり、泣いたり、手を伸ばしたりします。これは食に興味がでてるんでしょーか。
ちなみにスプーンは嫌がらずに麦茶とか飲みます。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちもしなかったですよ

でも見るだけでも開始の合図と先生に言われて6ヶ月からスタートさせました!

• なつ

なつ

見てるだけでも開始の合図なんですね!!まだなにも買い揃えてないので、買いに行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月23日

食に興味出てると思いますよ♡(^^)
離乳食作りがんばってください😊

• なつ

なつ

やっぱり興味でているんですね!
    夕飯の時とか、私が食べる度に大泣きで。。おしゃぶりで気を紛らしてるのが可哀相になってきました。
    早速準備します!ありがとうございます!

• 5月23日
ままり

ヨダレはあまり出ない子もいますよ!
友だちの子がスタイいらずの子ですがご飯もりもり食べてます(´ω`)

• なつ

なつ

そーなんですね!スプーンやマグを見せたりすると、バタバタ動いたり、怒ったりもするので。
    早速準備したいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日
  • ままり

ままり

でもその代わりヨダレ少ない子は虫歯になりやすかったり風邪ひきやすいみたいなので気をつけてあげてくださいね\( ・ω・ )/

• 5月23日
  • なつ

なつ

そーなんですね!初めて知りましたぁー!気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日
ちーちゃん

我が子はヨダレ出まくりでスタートしましたが、友人のお子さんはヨダレでずにモンスターさんのお子さんのような行動でスタートしました(*・ω・)ノ

• なつ

なつ

何か食べてると決まって泣くので可哀相に思えてしまって!笑

準備したいと思います!ありがとうございます!

• 5月23日