産後の縫合箇所が痛くて腫れていて、歩く・座るのが困難です。何か対処法はありますか?
本日元気な男の子が産まれました!!
産んだ方に質問です。
下を切られたのですが、縫ったあとが物凄く痛いです。腫れ上がっています。
もしかしたら裂けたのかな!?と思うくらい縫う時間も長かったのですが、産んだ後は歩くのも座るのも困難なのでしょうか?
- くりたん(10歳)
にゃる
しばらくは痛いですよ~(´:ω:`)
便座クッションが友達です!笑
まき
座るのは辛かったですねー。座ってしまえばいいんですが動くと痛みが。
慣れてくると大丈夫ですがトイレも怖かったです😣
にゃる
すみません!
円座クッションです(•̅_•̅)
くりたん
痛み止めも効かないので不安になってしまいました。
確かに必需品だと、感じました(笑)
にゃる
ほんと辛いですよね(˘•ω•˘)
1週間経てばまともになりました★
それまでは、頑張ってください!
くりたん
トイレは地獄の様な痛さでした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
何をしてても痛みがズキズキ。
明日は義理の両親が来るとの事なんですが、座っていられないのになんとなくやだなぁと思ってしまいました(꒪ω꒪υ)
くりたん
1週間(。>ㅿ<。)
長く感じますがあっという間ですかね…!!
それまでは頑張った印。とポジティブに思うようにしながら頑張ります(˃⌑˂ഃ)
ぴーやぴーや
おめでとうございます✨
出産お疲れ様でした(๑´ㅂ`๑)
腫れてたりが心配でしたら、見てもらうと良いと思います!
私は、歩くのも座るのも困難でした(´;ω;`)円座も意味ない程。。
トイレが恐くて、助産師さんに聞いたら、縫ったところが裂けたりすることはないので大丈夫ですよーって言われました💦
溶ける糸だったのですが、抜糸すると楽になると聞いて、してもらったら引きつる感じが減りました!
けど退院後も、しばらく痛かったです(´;ω;`)膿んでるのではと思ったくらいです。。
1ヶ月検診の時にはキレイになってると言われましたよ✨
にゃる
子どもといると
あっという間ですよ~♡
ゆっくり休んでくださいね(⋆ˊᵕˋ)
まき
私もトイレ怖すぎて我慢したり大きいほうは4日目くらいまで出来ませんでした(>_<)
義母は生まれてすぐ分娩台の上にいる時に実母より先に来ました!複雑ですがまぁいっかーって感じでした(笑)辛かったら横になってていいと思いますよ(>_<)そっちの方が早めに帰ってくれるかもしれませんし😁
MamDevil
7月1日生まれくんですかね❤?
同じく今日出産したものです。
私も3センチ縫いました。
排泄も歩くのもやっとです(>_<)
特に座るのはキツいですね💔
産んだ後、どれくらいで歩いたリ座ったリしましたか?
Sara★ちゃに
こんばんは。昨日出産しました!
私も切ったとこ物凄く痛いです(-∧-;)
痛み止めも効かないし傷口若干浮腫んでるって言われるし
歩くのガニ股になるし、
寝る体勢は困るし…
昨日は歩くのも座るのも無理でしたが、今日は短時間なら座ることできましたよ🎶
日にち薬って言われたので、
時間が経つのを待つだけです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
くりたん
有難うございます。
しばらくは痛いから退院する時にお薬もらった方がいいと助産師の方に言われました(˃⌑˂ഃ)
痛み止めの座薬を入れてもらいましたが、まったく効果がなく今も疲れてるのに眠れません(´・ω・`)
くりたん
くしゃみも恐怖なのに大とか想像出来ません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
痔にならない様に気をつけながらするしかないですかね。
それも複雑ですねww
起き上がれなそうだと電話でも言おうと思います!!
くりたん
そうです(*˘︶˘*).。.:*♡
出血が酷かった為、4時間後に歩いてトイレもいかされました!!
ヒリヒリして、消毒やるのも手が震えてしまいました(;´Д`A
くりたん
明日になったらまた違いますかね!?
痛み止めの意味があるのかと思うくらい痛いです(˃⌑˂ഃ)
やっぱり時間なんですね!!
MamDevil
息子ちャんの誕生日、同じ日になリましたね(^w^)💕
予定日いつでしたかー?
私も結構出血してて、2時間後にはフラフラでも歩きました(;´д`)💦
消毒って自分でするんですね!
もー、縫うとか切るとか未知すぎて焦ってます😵💔
くりたん
予定日は6月18日だったのですがまったく出てくる気配がなく促進剤を使っての出産でした(´・ω・`)
それでも2日間かかりました(´•ω•̥`)
出産直後の事なんて考えてなかったので、想像以上に辛いです(笑)
それでも息子を見ると痛みを忘れてしまうので笑えてしまいます。
MamDevil
お腹の居心地が良かったんですね😌🌟
私も丸2日苦しみました(>_<)
予定日よリは早かったですが👶
直後よリやっぱリ生むときのこととか頭に浮かびますよね!
それ凄くわかリます(つд⊂)💓
息子の力、恐るべしですね😆✨
コメント