※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

虫除け、虫刺されについて教えてください!今年初めて蚊に刺されましたヽ…

虫除け、虫刺されについて教えてください!
今年初めて蚊に刺されましたヽ(;▽;)
妊婦で体温高いからか、刺されやすいのか?旦那は隣でスヤスヤ…。
痒くて眠れなくてネットで妊婦やベビーに使えるオーガニックアロマの虫除けスプレーとか調べてたんですが、何がオススメでしょうか??
ネットによって書かれてることが違ってて買うかどうか迷ってしまいます💦
例えばあるページではシトロネラやペパーミントは妊婦にダメと書かれてるけど、売れ筋のオーガニックスプレーには普通に入っててそこでは問題ないと書かれてあるとかです。
使って効果があったものなど是非教えてください(人・∀・)

コメント

まのん

妊婦さん、赤ちゃんは体温高いので刺されやすいといいますよね。うちも私と子どもは刺されまくっているのに、夫もまだ無傷です(笑)

去年はオーガニック系のスプレー試したのですが、全く効き目なく… 今年は室内のスプレー&ベビーも使える虫除けスプレーためしてます。最近はUV効果もありのスプレーが売ってて、日焼け止め併用しなくていいので便利です。

それでもだめなら蚊帳ですかね💧

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    元々妊娠前からも蚊に刺されやすいのですが、妊娠中は余計にかゆいです💦
    オーガニック系あんまり効かないんですね…(・ω・)
    虫除け&UV併用は便利ですね☆探してみます!
    やっぱり昔ながらの蚊帳が一番いいのかなー( ´_ゝ`)

• 5月23日
  • まのん

まのん

わたしも妊娠前から刺されやすいです!ほんとこれからの季節嫌です😭 子どもいると毎日公園ですし💦

刺されたあとかきすぎないように痒み止めのジェルあると跡が残りにくいですよ。

• 5月23日
  • アラレ

アラレ

基本の虫除けにプラス、刺された後のかゆみ止めも必須ですね!
    蚊は多いし暑いし、夏は苦手です〜💦
    なのに一番お腹大きい時が真夏っていうw
    お互い頑張りましょーねー!

• 5月23日