※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

帝王切開の不安から赤ちゃんに会える喜びへの気持ちの変化について相談しています。前日や当日に不安が出るか心配しています。

来週の今頃は初めての帝王切開が終わって痛みにたえてるのかな?
赤ちゃんに会えてほっとしてるのかな?

昨日の検診までは不安で仕方なかったのに、検診で何㎝とどこらへんを切るって聞いてからは、『なーんだ、思ってたより着るとこ小さいのね』なんて思い、(背中の手術で30㎝くらい切って骨移植してます)不安より赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくなってきました♪

でも、きっと、前日?当日?までワーワー言うんだろうな…。

つぶやき?にもなるのかな?とも思ったけど、ここにのせちゃいました。

コメント

たろう

私は息子の時が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開です。

今回は最初から分かってる分不安もありますが、やっぱり早く我が子に逢いたいです‼︎

お互い術後とかきついと思いますが頑張りましょうね^-^

粋葵

ありがとうございます。

初めてなので、ドキドキでおかしくなりかけてましたが、カウントダウンがはじまったからなのか、最後の健診が終わって腹をくくったのかわかりませんが…なんか楽しみのが増えてきました(笑)

今は、産まれる前に寝溜めしなきゃ!っておもってます。

お互い、頑張りましょう(*^^*)

チャキチャキ

帝王切開で一人産んでいます。傷の痛みは多少ありますが、背中に麻酔が2日間入っているので全然耐えられる痛みでしたよ^_^☆痛かったのだろうけど、思い出せないくらいの痛みです‼︎頑張ってくださいね☆

粋葵

ありがとうございます。

わたしは、背中の手術の関係で硬膜外麻酔はできないので点滴から痛み止めいれますよ。

傷の痛み、後腹の痛みどっちが強いやらヒヤヒヤしちゃいますが、どうせなら楽しみたいとさえおもえてきてます!

チャキチャキ

そうなんですね(;_;)点滴のみの痛み止めは3日間は痛むかもしれないですね>_<座薬を我慢せず使ったり、傷口を抑えながら動かれると良いかもしれないです‼︎

粋葵

ありがとうございます(^^)

次の日には抜いちゃうので、薬のみながらがんばりますね♪