※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫のスマホゲームに関する不安があります。ディスコードやメッセでのやり取りが気になり、夫の行動が怪しく感じます。離婚を考えていない場合、追求すべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。

夫のスマホアプリについて…夫が某スマホゲーム結構本気でやっていて、ゲーム内にユーザー同士のチャット機能があります。1年くらい前からやっていたみたいです。
気になるのは浮気の可能性があったのかどうかと言う点です。

話がうまくまとめられず読みにくいかもしれませんが動揺していまい、ご意見いただけると助かります

・ゲームは、サーバーがいくつもあって、複数サーバー作ることができる(サーバー毎に名前が変えられる。他のサーバーのどの人だかわこからない。Xのアカウント変えるみたいな感じ)

・ディスコードと言うアプリを使っていた(これはゲームやる人ならよく入れているらしい?ゲームしながら音声チャットができるとか)

・アイフォンユーザーで、メッセ?で女性とやり取りした形跡がある→メッセで女性が何かのIDを送って来ていてそこでやり取りが終わったのが先々週火曜日

質問
・iPhoneのメッセ?は、電話番号でなくても交換できるんだとググッたら出てきました。
最初、Androidのショートメッセージ(電話番号が必要)と同じようなものかと思って動揺したんですが…
iPhoneのメッセは電話番号なくてもやり取りできるというのは、どのように交換するものですか?


・私が夫に聞いたのは
「メッセの女性は誰か」「ディスコードでは結構話すのか」
その後夫の言動は
「メッセはゲーム仲間」

その後一度、先々週金曜日に子供の習い事の帰りお店によったら駐車場に偶然夫の車があり、子供がパパを驚かせようと車の横から近づいたら、あのゲーム画面を開きながら何か喋っていたとのこと。(子供に悪気はなく、パパまたあのゲームやってた〜って感じで)

その際は、窓をノックして声をかけたら話していたことには触れず何か誤魔化すように笑いながら出てきました。(ただ私が疑ってるから誤魔化すような笑顔に見えたのか…)

今朝あの時何していたのかと聞いたら、
「あのときは会社後輩から電話が来ていた」
「飲み物買おうと店に寄った」
「ディスコードは自分が入れなくなったからもう開けない」

この、ディスコード入れなくなったって怪しくありませんか…私にバレたから消したのかなとか…
↑ちなみに、夫の謎のやり取りに最初に気が付いたのも小学生の子供でした

この一連の出来事の前に夫がスマホを買い替え、データ移行した古いスマホが置いてあり、子供がパスワード知ってて開いて勝手に使っていて「これ何」的な…


客観的に見ると夫は怪しく見えますか?
私が怪しく見えてるからそう書いちゃってるだけなのか


これは、離婚するつもりとかなければ掘り下げずにいたほうが平和でしょうか?目をつむるべき?
不貞とか気持ち悪ければ徹底追求すべき??

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーちょっと違うんですが、似た感じです。
結論とっても怪しいとはおもいますが会ってたりがないなら目をつぶるか・・・ってなってるのが今の私です。

ゲームやディスコード全く同じ感じで女の人とやりとりしてるの見つけて一回キレましたがそこからスマホみれなくなったのでもう今は見れてません🙄
でも確実になんかしてるなーとは思ってます。笑
会う時間とかはないはずなので静観中ですが、今見つけても離婚を決意できないので現時点では目を瞑ることにしたって感じです・・・

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    似た感じなんですね😭
    目を瞑る……参考になります🙏

    ママリさんも怪しい状況なんですね。
    私の場合、会う時間は全然作れてるとも思ってはいます😂
    仕事で帰り遅い日はザラだし、嘘ついてカラオケのオフ会行ってたこともあるので…ただ私に同じことしてほしくなくて黙ってたとか言い…自分はいいけど私はだめって何なんでしょうね。

    離婚を決意出来ない、そうですよね〜………

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際にディスコードからLINEに連絡ツール変わってるところまでは一回突き止めてキレましたよ(笑)
    会ってないから浮気じゃないとかなんとか。
    全く納得できませんが、そっちがその気ならこっちも好きにやってやるー!の気持ちで今は一旦静観に切り替えました。
    怪しい言動は多々あってめちゃくちゃむかつきますが笑

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ディスコードからラインに連絡ツール変わってたんですね💦
    それはキツイ!

    いやもうホントそうですよね。私も好きにやってやると思って、おんなじアプリ入れてディスコード入れました(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってました!LINEはロックかけられてて見せれる内容じゃないって言われました💢笑
    それは浮気だろうと思うんですが笑

    私も腹立つので昔連絡のみで会ったことない人に連絡とりだしました笑

    • 23時間前
はじめてのママリ

個人的な意見ですが、これだけでは浮気には繋がっていない気もします🤔

うちの旦那もゲームをかなりしてて、いつもディスコードで会話しながらやってます。チームを組んで、敵チームを倒すやつなんですけど、昔から私も知らない女の人を何人かチームに入れて遊んでます。履歴をみると女性から「今度、皆で実際に会おうよー」と言う内容が残ってて、別の男性は会って飲んだりしてるみたいです。

知らない女性と恋愛話ししたりしてるのも知ってます。気持ちがいいものではないですが、話しくらいなら、私は別に🙆‍♀️にしています。仕事が本当に遅いし、たまに家族に内緒で新幹線距離で遊びに行ったりしてて、怪しかった時ははっきり言いました。本人は浮気してないと言いますが、次、疑いそうな時はGPSを忍ばせようかと考えてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭

    昔から割と男女問わず話すのが好きで交友範囲広めで…一時趣味で個人レッスンの講師みたいなのしててJKと二人で会ってた時は本当にどうしようかと思いました(送迎がJKの親だったので大丈夫とおもう…)

    気持ちがいいものではないですよね。新幹線!うちは電車の距離で行ってたことはあります😭
    今度出張で、1泊でいいはずなんですが(知り合いが同社内のため把握)2泊にしてるのもなんか辛いです。GPSっててはありますよね。

    ありがとうございます。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に別の女性と2人きりで会うのはキツイですね😭相手がJKなんて、私だったら発狂します😭😭😭

    出張の延長は怪しいですね、、、その後の行動も怪しかったら、私だったら⚫️疑って、行動起こすと思います🤧

    • 4月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感ありがとうございます😭

    その後の行動注視します…

    • 4月1日