※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
サプリ・健康

出産してから4ヶ月母乳で育てています母乳だから痩せると言われてました…

出産してから4ヶ月
母乳で育てています

母乳だから痩せると言われてましたけど
内ももとかについた肉が全然元に戻る気配なし‼︎
お腹もなかなか落ちなくて超ショックです
ダイエットってどんなことしてますか❓
子供見ながら出来る方法とかあれば教えて欲しいです

コメント

CHIHA

もう少ししたらおっぱいガンガン飲んでくれると思うので
自然と体重落ちてくと思いますよ~❕
わたしは生後6ヶ月以降おっぱいピークでした。

• まぁや

まぁや

ありがとうございます
    ガンガン飲んでくれることを願って頑張ります‼︎

• 5月23日
midy

私は出産後すぐは母乳の出が悪く、炭水化物を意識して多く食べていたので(三食ご飯二膳、完食はお餅等)、痩せるどころかどんどん太り妊娠前+13キロ、臨月の時と比べても+6キロと残念な状態に(笑)
とはいえ母乳が出なくなると困るので食べる量はあまり減らせず…(´・ω・`)

上半身(主にお腹と背中)に肉がついたので、とりあえずひねり腹筋と背筋、タオルを両手で持って肩甲骨を意識しながら腕を上下させる運動、ランニングの代わりにその場で腿上げ等、子供が寝ている時に地道に続ける事2ヶ月、体重は7キロ減りました!ちなみに子供が起きている時は抱っこして大袈裟に動いてみたり、抱えたままスクワットしたりすると、子供も喜ぶ上にそれなりの負荷がかかります(笑)

ただ、体重は減ったもののお肉が減っている気配はなく、相変わらずブヨブヨで昔着ていた服は着れないままです(´・ω・`)
今まで上半身にあまりお肉がついた事なかったので、凄く苦戦しています(´・ω・`)

お互い頑張りましょう…!

• まぁや

まぁや

お互い頑張りましょう!
    スクワットとかしてみます
    私も今までお肉がついたこととかなくて苦戦‼︎妊娠前に来てた服が着れなくてショックすぎます!たった一年でこんなになるとは思わなかったですよー(笑)
    ダイエットって結構難しいですねー
    諦めないで頑張ってみます

• 5月23日
hanako_ko

授乳で痩せられる人と痩せられない人がいると思うんです!
私もまっったく痩せませんでした。
むしろ太りました 笑
なので今ダイエット中です
私はもうおっぱい卒業したのでなんでもいける!と思い食事制限、レコーディングダイエット、ラジオ体操で1週間で2キロ落ちましたがこれがいつまで続くか…
お互い頑張りましょう!

• まぁや

まぁや

やっぱ個人差がありますよねー
    おっぱいのこと気にするとどーやってダイエットすればいいか分からなくて
    とりあえず体を動かしとこうってマイペースにやってるんですけど
    続けるってことが出来ず
    思い出したら動かしてる感じで
    最近このままだとヤバイなーって思い
    ここに相談してみました
    皆さんも結構頑張ってるみたいですね
    私も頑張ろうと思います
    まず続ける事から頑張ります‼︎

• 5月23日