※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく子
妊娠・出産

10週目の出血で産婦人科に相談したい。赤い血がおりものと混ざって出ており、500円玉くらい。腹痛も気になる。明日は休診日だが、急患で見てもらうべきか悩んでいる。

10週目の出血について。
苦手な方はスルーしてください(>_<)
いまお風呂に入ろうとしたらおりものシートに出血がありました。赤い血ですが、おりものと混ざってる感じです。
500円玉くらいです。
腹痛は、もし普段なら全く気にならない位なんだろうけど、出血のせいで気になって少し痛いのかもという感じです。
気になってお風呂に入れないまま今また確認してみると、シートには付いてないですが膣に少しティッシュを押し当てて見ると、またおりものと混ざった血が付くという感じです。
明日が産婦人科の休診日なのですが急患は受け付けてくれると思うんですが、今から連絡して急患で見てもらうほどの状況だと思われますか?
同じような経験がある方や、何かご存じの方よろしくお願いいたします(..)

コメント

ポッターママ

心配ですよね!!
落ち着いて、病院にすぐに電話して、指示をもらって下さい!!
多分、今からみてもらうより、自宅安静にし、明日、みてもらうようになると思いますが、とりあえず横になって電話してください!!

クリームパン

とりあえず、安静が一番ですよ!
私も同じ事がありました!

シャワーでさっと流す位なら大丈夫です。

病院に連絡して指示を仰ぐのがいいと思いますよ。

ホワイトまま

とりあえず産院に電話して聞いてみた方がいいかなと思います!
鮮血なのですぐ診てもらえるかもしれませんし、量がそこまで多くないので安静にして翌日診てもらうという形になるかと思います(・ิω・ิ)

私は初期に2回出血しましたが、鮮血で少しの出血の時は安静にして翌日に受診するよう言われて、鮮血で大量出血したときは(夜用ナプキンがいっぱいになるほど💦)夜でしたがすぐに受診するよう言われそのまま入院でした(T_T)

春0313

すぐに電話して病院の指示をもらった方がいいです!
私も同じ頃出血ありましたが、見てもらったら切迫流産手前だったので。

みく子

すぐのレスとても心強かったです!
どうもありがとうございました!!

みく子

どうもありがとうございました!!
病院に電話し、結局シャワーもNGが出ました(^-^;

みく子

ありがとうございます!
明日の午前に診てもらうことになりました。
あちままさんもご経験があるのですね(>_<)
初めてだったので見た瞬間、血の気が引きそうでした(..)

みく子

ありがとうございます。
電話して明日の午前に診てもらうことになりました!!

みく子

みなさんからすぐにアドバイス頂けてとても心強かったです!
どうもありがとうございましたm(__)m
病院に連絡して、
今から安静にし明日の午前に診てもらってきます。