※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

1歳男の子が保育園で泣き止まなくなりました。癇癪を起こしているのか、断乳の影響か心配です。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通う1歳男の子です。
今まで機嫌が悪くても抱っこすれば治まっていたのですが、先週から何をしても泣きじゃくる日が続いています。
癇癪起こしてるんでしょうか。。。
因みに二十日ほど前に断乳しました。
いつまで続くのか。。。
こうしたら落ち着いたよーー、何才までだょーーなど、アドバイス頂けると有り難いです。

コメント

めーたん

アドバイスでなくて申し訳ないけれど…

うちの娘も4月から保育園通いはじめてからお休みの日はよく泣くし
癇癪おこしてすぐ怒ってます(;´д`)
道端でねっころがって泣くのもたまに…😥

でも保育園の様子をきくと癇癪をおこしたりしないで機嫌よく遊んでるとのことでした。

なのでやっぱりどこかさみしいさがあって甘えてるのかな~と思っています(>_<)
もぉすこししゃべるようになったらまた意志疎通できるわけで、今だけだからまぁいっか!と思ってます(*^^*)

ちなみに私は結構悩まない性格で…😥
子育ても基本なんとかなるさでやってるので参考にはなりませんが、泣いたときわざとなにもせずほっておいてる時もあります。

そしたら床に転がって泣いててもしばらくしたら、自分で泣き止んでケロッと起き上がって元に戻るときも多々ありますよ(^^;

ひきつけ起こさない程度にしなきゃいけませんが💦

• aco

aco

コメントありがとうございます(^-^)
    まだ環境に慣れてない部分もあるんですかねぇ。。。
    大らかで羨ましいです。。
    うちの子は保育園でも比較的わがままちゃんのようです。。
    少し様子をみようとしても足にしがみついて泣きじゃってます。。。
    伝えてられないもどかしさと欲求不満とこどもも大変ですよね(T-T)
    同じ方がいて心強いです!!

• 5月22日
  • めーたん

めーたん

保育園通わせて思ったのはやっぱりどこか我慢してるんだな~と私は知りました(>_<)
    あと断乳したというのも影響はあるかもしれないですね‼
    甘えさせてあげたいけど家事のときは愛のムチで
    足元しがみついてても離して、暫く様子みたり

うちの娘は癇癪おこしていてもアンパンマンの熱烈ファン笑なので、アンパンマンのアニメつけたらころっと泣き止んだりもします。

癇癪はまだ続くと思いますが、毎日どんなので泣き止むかな~なんて楽しみながら試しながらやってみるとストレスが減るかもしれません‼

私は泣かせてみたり
    アンパンマンとかアニメみさせたり
    歌番組(なぜか娘は演歌ずき笑)みせたり
    泣いてても外の散歩連れ出したり
    効果ありますよ‼

• 5月22日
  • aco

aco

演歌好き!!かわいすぎですね(o^^o)
    足元にしがみつきすぎて顎打って出血してます。。。
    何か気を紛らわすアイテム、捜したいと思います!
    先週から超絶ストレスと戦ってます。
    子供と一緒に色々試してみます(o^^o)演歌も☆
    ありがとうございます!

• 5月22日