
新生児の時、好きな時間に寝かせていましたか?昼間少し起こした方が夜はよく眠るのでしょうか。
新生児の時って好きな時間に寝させてましたか?ひるまは少し起こした方が夜はぐっすりなのかなとか、、どうなんでしょう😂今は日中めちゃくちゃ寝てます。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)

しましま
新生児期は勿論幼児になっても好きな時間に寝かせていました。
我が子達は昼寝は何時に寝ようと何時間寝かせようと、夜の寝かしつけにはほとんど影響がありませんでした。
朝はしっかり部屋を明るして朝日を浴びる。
日中のお昼寝のコントロールよりも我が子には好影響あったように思います。

はじめてのママリ🔰
好きな時間に寝かせてました!
新生児の頃は昼夜逆転してましたが、決まった時間に朝はカーテン開けて日差しを入れて夜も決まった時間に暗くだけしてたら生後1ヶ月過ぎた頃には夜決まった時間に寝付くようになっていきました☺️

はるママ
その時期は気にせず寝かせてましたよ^_^
まだリズムが難しいので。

ママり
寝かせてました!
上のお子さんいると、大人が意識するまでもなくそのうち自然に昼間寝る時間が短くなって夜たくさん寝るようになると思います😂
コメント