※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちぱい
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘の股関節脱臼の検診で、左脚の状態が心配。大きい病院への紹介があり、自分を責めて不安。明日の診察が怖いです。

今日、生後3ヶ月の娘の股関節脱臼の検診行ってきました。
左脚の開き具合が良くないらしい。
大きい病院紹介されて明日行きます。。
脱臼してしまったんでしょうか。なんだか、自分がいけなかったのかな。って責めてへこんでます。。
明日、怖いなぁ。。

コメント

☆ゅな★

初めまして(^^)私の息子も4ヵ月検診の時、左足の開きが悪いと言われ、すぐ総合病院の予約金取り、レントゲンやエコー撮ってもらいました。おさえられ、息子はギャン泣きしてました……。結果は脱臼していませんでした!病院行く前から、足も元気にバタバタ動かしていたので、大丈夫かなーと思い、検査には行きました!お子さん、バタバタ足動かしていますか?自分を責めないでください(>_<)まずは検査して結果待ちましょう!きっと大丈夫ですよ!

• ぴーちぱい

ぴーちぱい

娘は、普段から足をバタバタするので気がつきませんでした。
    とりあえず、器具はつけずにすみましたが、2ヶ月後の検査で変わらなければ器具をつけると言われています。。

• 5月23日
ピンクピンキー

私も脱臼の疑いありで 病院紹介されて行きましたが 結果問題ありませんでした☆
左右の足のしわ?の数が明らかに違うとか、開脚した時に音がする?とかのチェックもされました。
何かあれば オムツ替えの時などに気づくと思いますよ☆
大丈夫☆

• ぴーちぱい

ぴーちぱい

ありがとうございます。
    とりあえず、器具はつけずにすみましたが、2ヶ月後に変わらなければつけるそうです。なんだか悲しいです。。

• 5月24日
⑅

私も紹介され行きましたが、大丈夫でした!
向き癖があったりしたらそれも原因かなーって感じでした😅
タオルなんかで足を固定してあげたら徐々によくなるかもです!あと、抱っこ紐は足を開くので足にもいいも言ってました(^^)

• ぴーちぱい

ぴーちぱい

うちも向き癖あるので、治すよう言われました。
    2ヶ月後までに治るかなぁ。。

• 5月24日
りゅう

その後、お子さんいかがですか?
先日うちの娘も3ヶ月検診で指摘され来月精密検査ですが日にちが開くので不安で…