※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやクマ
その他の疑問

帝王切開の時の傷が1ヶ月経ったのにも関わらず痒い時が書くのはヤバい…

帝王切開の時の傷が1ヶ月経ったのにも関わらず痒い時が書くのはヤバいかなぁ?
あと、下っ腹の肉が気になってしょうがない(´・ω・`)
下っ腹のぽっこりどう取ったらいいかな😅

コメント

つぶあんこ

帝王切開してから1年2ヶ月経ちますが、傷のところは未だにかゆくなる時がありますよ。私の友人も同じような感じです。
掻き傷とか出来るといけないと思って、私は皮膚科でかゆみ止めだけもらっています。
下腹ぽっこりは私も解消できぬままで^^;そのまま次を妊娠中なので、アドバイスできなくてすみません。次こそはどうにかせねばと思っている次第です(^^;;

ゆきや

帝王切開して5ヶ月…
未だに痒いです(−_−;)
掻きたいけど、掻かないように堪えてます(´・Д・)」

下っ腹ポッコリ気になりますよね(´・_・`)
私はマッサージしたりウエストを捻ったりしてポッコリが解消できないか試してます(*`ω´)
まだ成果は出てないですが。

あやクマ

回答ありがとうございました。
痒み止め貰った方がいいのかなぁ😅
マッサージってどんなマッサージしてますか?

グリーンメン

かくと、確かあとで痛くなったような気がします。

あやクマ

痛くなるのはやだなぁ(´・ω・`)

ドキンちゃん

私も未だにかゆくなります💦しかもケロイドになってしまい最悪です💧
お腹のぽっこりはなくなりましたが皮?がブヨブヨしてます😥

あやクマ

ケロイドになるの嫌ですね😵
お腹のぽっこりはどうやってなくしましたか?

ドキンちゃん

なんにもしてないです💦完母だからか自然に体重は元通り😂でも皮がデローンって感じで嫌です💧

あやクマ

皮がデローンは嫌ですね😵
完母なのに、体重の減りが止まってしまって今ちょっと焦ってます😅