※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

保育園に1ヶ月だけ入れるのは可哀想だと思いますか?引越し先が未定で、引っ越しは6月末に決まる見込み。入園待機中について意見を聞きたい。

保育園に一ヶ月だけ入れるのは可哀想だと思いますか?

保育園の入園が決まったんですが、もしかすると近いうちに引っ越すかもしれません。
引越し先は、保育園は待機になります。

引っ越すか確定するのは6月末になりそうです。

みなさんなら、引っ越すか決まるまで入園は待ちますか?

今の時点でも保育園には、5月入園を1ヶ月待ってもらってます。
もう1ヶ月はっきりするまで待ってもらうか、とりあえずは入園させるか、、、

どうするか迷ってます😥
引越しになっても、転園にはならないので子供にが可哀想とかはないと思うんですが、みなさんの意見をお願いします!!

コメント

snow01

人見知りが激しくなければ預けてもいいかなぁーっと…。
今回の妊娠の悪阻で、歩き出してなんでも楽しくなって遊びたい盛りの娘と思いっきり遊んであげれず、娘には我慢させてしまいました。
娘は人見知りもなく、小さい子居たら喜んで寄って行って一緒に遊ぶタイプなので待機でなければ預けたかったです(´;ω;`)
体調が良いときにたまに児童館に連れていくしか出来ず、たまにしか来れないからか連れていくと物凄く嬉しそうに遊び回ってました。

めーたん

うちの娘は4月から保育園はいりましたが、入ってから本当によく風邪ひいてます(>_<)
そのため最初1ヶ月は半分いけたかいけないくらいでした。

なのでお子さんも保育園に慣れるにもその子によりますが時間がかかったりする可能性もあります。
また1才のクラスだとすぐ熱だったり咳だったり流行して病院通いになり逆に大変だったりします(>_<)
産まれてから保育園入るまでは風邪引いたことなかったのに
やはり保育園の洗礼?ってものがあるみたいです(>_<)

瑠来ママ

遅くなりすみません💦
もう少し様子見ることにしました!