※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ぽこにゃん99★
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時に口を尖らせて食べるようになり、食べ散らかすようになりました。歯が生えるのか、楽しいのか不安です。同じ経験ありますか?

歯が生える前だから??

8ヶ月になった娘がいます。
離乳食も2回順調に食べてくれてヨカッタって思っていたのですが…!

ここ最近エプロンをつけて食べ始めると
ブーブーと口を尖らせて始まります(-_-;)
食べさせて全部飲み込む前にもやるので飛び散ります。
今まで喜んで食べてくれていたのになんで(;_q)
歯が生えるくるからムズムズするのか
それともブーとなるのが楽しくてやっているのか。。

こんなことありましたか!?

コメント

マッコ1120

現在7ヶ月です。
6ヶ月ぐらいからブゥーブゥー同じようにやっています。。
離乳食の最中は、たまりませんよね…。(笑)
飛び散る…(・ัω・ั)
歯が生える前だと聞きましたよ!
楽しくてやってる時もあるんでしょうかね…。(笑)

まぁ、かわいいからゆるせちゃいます(*^_^*)

より(*^^*)

うちも8ヵ月の息子がいるのですがよくやります!!
多分歯が生えてきて痒いのかなと思っています。
食事中にされるとやめてー(>_<)ってなりますよね(^_^;)
その時はご飯中断しています(*^^*)

★ぽこにゃん99★


食べてるときはやめて~!!ってちょっと怒っちゃうんですが(>_<)
ブーブーやって顔にゴハンが飛び散ってるのを見ると可愛いなぁって思います(*´∀`)笑

生えてくれば治まるんですかね。

★ぽこにゃん99★


やはり食事中でもやるんですね( ̄▽ ̄)=3

そうですよね、ムリに食べさせることもないですよね。

食べさせなきゃって思いが強いのかなとか思っちゃいます…
もうすこし肩の力を抜いたほうがいいのかな(;´∀`)

さちやん

同じく真っ只中です!!笑
小さな歯が見えてます!!
よだれも今までより増えました(๑´^`๑)
ご飯も飛ばされ、掃除しての繰り返しです笑

★ぽこにゃん99★


歯がみえてきてるんですか✨
うちはまだみえません(^^)

飛ばされると掃除も大変ですよね!私の服もゴハンだらけのことも…(笑)

うちだけじゃないって思ったら元気がでてきました(*´∀`)ノ

だいあ

懐かしい~!!そんな時期ありました(*^^*)

今となっては懐かしいと笑って言えますが、その当時は悩みました。歯がはえてくるのもあるだろうし、ママの反応見て楽しんでるのもあると思います(o´艸`)

ブーってして食べないですか?娘は食べるのを拒否してる時はステップアップのサインでした♪すこしお粥を固くしたり、サイズを大きくしたり、ほんのちょっと味付けしたり…あとはいつもより温か目であげたり、スプーンをかえてみたりもしました。

あたしもこの頃って食べさせなきゃって必死になってたなぁって思います。ママも疲れちゃうので無理しないでくださいね!

★ぽこにゃん99★


一口食べてブーブーやります…
でも前より食べる意欲がなくなったような気がします。

ステップアップのサインなんでしょうか(>_<)
わたしも色々と試行錯誤してみます!
そして暖かい目で見守る☆これが一番大事ですよね✨
ずっと続く訳じゃないし(^^;

真面目に考えすぎちゃうとこがあり疲れてしまうのでBFも使いながら少し力を抜いてみようかと思います♪♪