※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の食事量やフォローアップミルクについて相談しています。離乳食や寝る前のミルクに関する悩みもあります。同じ月齢の他のママさんの対応を知りたいそうです。

フォローアップミルクについて質問です!
1歳2ヶ月になる子がいます。

3回食で1回の食事量が少し柔めのご飯95g、たんぱく質20g位、野菜60g(20g×3種類)で普通のミルクを食後に80ml飲んでます。
今日の夕飯後、試しに初めてミルク無しにしたら泣きもしないしゲップもしていたので量は足りてるのかなという感じです🙌🏻💡
麦茶にハマってるのかストローマグにハマってるのか、お茶は結構飲みます。

今開けてあるミルク缶が無くなったらフォローアップミルクにするか、牛乳にするかで悩んでます💦
正直離乳食に自信が無く、鉄分とかカルシウム足りてるのかな…?という感じです😣

調べてみるとこのぐらいの時期には既にフォロミをやめていたりする方も多かったり、フォロミなんて飲ませなくていいみたいな事も書いてあって更にどうしようかなと…😅
同じくらいの月齢のママさんどうしてますか?💡

それと寝る前のミルクが虫歯の原因になると見たのですが、フォロミの方は夕飯後にフォロミを飲ませているのでしょうか??
うちは夕飯の1時間〜1時間半後位に寝てるのでフォロミを飲ませるとしたらどうしようかなと…💦(歯は6本、歯磨きは少し嫌がる為ササっとやる程度です😰)
併せて教えていただけると助かります😣✨

コメント

うちはフォロミあげてます😄
牛乳を飲んでくれるなら牛乳でもいいと思いますよ(*^^*)
うちは牛乳飲まないのでフォロミです(^◇^;)
5時頃に夜ご飯あげて7時頃にフォロミを100あげてます(*^^*)
朝も100あげててあとはあげてません💡

• じゅりママ

じゅりママ

お子様の誕生日と近い息子がいます。
    うちは牛乳嫌がり飲んでくれないのでフォロミを朝晩50㍉ずつ飲ませてます。
    お風呂後に飲むのがルーティンになっているのをわかっていて、ウォーターサーバーの前に座りやれやれと泣いてます😖
    飲まないと落ち着かないみたい………
    確かに虫歯になりやすいと聞きますけど息子に合わせて徐々になくせていけたらなぁと思ってます

• 5月23日