※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

ベビースイミングに6ヶ月から通っている方、楽しめましたか?グズりなどの対応はどうでしたか?参考にさせてください。

ベビースイミングに6ヶ月から通ってる方いらっしゃいますか?*Ü*

わたし自身インストラクターをしていたので早く一緒に泳ぎに行きたいんですが、6ヶ月からOKとはなってるものの実際に6ヶ月の子は見たことないな…と思いました💦

早くからはじめて楽しめましたか?
グズりなどはどうでしたか?

参考にさせてください❤︎"

コメント

*さくら*

6ヶ月なった頃体験しました(о´∀`о)
ウチの子は泣かずに最後までやれましたよ⭐️ただ、ハンコ注射の痕がふやけて膿がひどかったです。
ハンコ注射はそんなもんだと思って気にしてませんが、来月から入会しようかなぁと思ってますよ(*^o^*)

カズキ

6,7ヶ月の頃だけやっていました。
午前中のお昼寝時間とかぶっていていたので、眠いこともあり、よくギャン泣きしていました(笑)

でも、水を楽しんでいる時もありましたよ。

腰が座る前だったので、親が入水する時はインストラクターさんが抱いていてくれました。

ふう

6ヶ月になってから通い始めましたよ!もう2歳ですがプール大好きでずっと通っています。

最初の1ヶ月は大泣きでした。でも、そのうちに慣れて楽しむようになりました。プールに通い続けたおかげで、お風呂も大好きだし、顔に水がかかったり、頭からシャワーを掛けても泣きません。

私は自分自身も楽しんでいました。水の中の浮遊感って、育児のストレス発散にちょうど良かった気がします。

私が妊娠してからは、主人にバトンタッチしてプールは通い続けました。もう2歳過ぎたので、親子で入るベビークラスから一人で入る幼児クラスに移行できるのですが、主人がまだ一緒に通いたいらしく未だにベビークラスにいます。笑
主人にとっても、子供と二人っきり(ママ抜き)で触れ合うチャンスで、とても楽しいコミュニケーションになっているようです。