※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

里帰り中、実母と喧嘩。実母が感情的になり「娘見ないから」と言われ、旦那に相談。旦那は心配し、退院は早めにしないでと言っているが、友達の女の子に娘を預けることにショックを受けている。

里帰り中ですが実母と喧嘩してしまい、実母から私が産後入院中娘見ないから!と言われ旦那に愚痴っていました。
実母は感情的になって言ってしまったようなので実際そんなつもりはないようですが、私が旦那に愚痴ってしまった事で旦那が私の事を心配してて…
旦那が産後3日間は休みとれるからこっち来てくれて娘見るからと言ってくれたので最初は3日間で退院するわって私が言ったらそんなことはするな。それなら娘を一緒に連れて帰って私が退院するまで友達の女の子に面倒みてもらうからと言われました。
文章めちゃくちゃでわかりにくくてすみません。
あくまでも旦那は私の体調を気遣い、早めに退院なんか絶対するなと心配しているからこその発言なのですが、友達の女の子に娘を頼むというのがどうしても納得いかないというかショックを受けてしまいました。。
その女友達も子どもいます。
普通嫌ですよね?💧
なんかめちゃくちゃショック受けてしまいました。

コメント

YKmama♥

いやいや、友達の女の子に見てもらうとか無理です(笑)

実母に頼みます(笑)

頼るならせめて義実家とかじゃないですか??💦
女友達って他人だし、預けるなんて考えられない😱💔

  • yu

    yu

    絶対無理ですよね💧
    実母が結構ヒステリックで子ども苦手で、私が母のオムツ変えに口出ししたばっかりに実母と喧嘩になってしまい旦那に愚痴ったのが悪かったのですが、、義母はフルタイムで夜勤もしてるので旦那は頼るの申し訳ないと思ってます。
    だから話にも出しませんでしたが😅
    多分本当に私を心配して考えた結果そうなったんだと思うので何も言えなかったんですが、女友達って……と、ショックがでか過ぎます。

    • 5月22日
シェリーメイ

女友達っていうのがおかしいと思いますが。それなら休みとって自分がみるというのが普通だと思います。

  • yu

    yu

    どうしても3日間しか休みとれなくて、義母も仕事で子ども預けられなくて。
    それで実母も面倒みてくれないかもしれない状況になって私が早めに退院すると言ったもんだから旦那なりに心配しての発言だと思うのですが、、ショックでした。

    • 5月22日
skyg

旦那さんちょっとおかしいです。。意味わかんないです😅

普通に考えて見ず知らずの他人に子ども預けるなんて無理だし、親子なんだから売り言葉に買い言葉で喧嘩したってことくらいわかんないんですかね?

普通ならお母さんと仲直りしな、どっちも悪いよとか言うのが当たり前じゃないですか?

  • yu

    yu

    喧嘩してすぐ旦那に電話した時は、お母さん言ってるだけやろ〜とかまぁまぁみたいな感じで言われましたが、翌日1日考えた結果でしょうか、、上記のことを言われショックを受けました。。

    • 5月22日