※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

メガネを購入したが、選んだものと違う気がして不安です。店員の手違いがあった場合、交換は可能でしょうか。

ご相談です🙇🏻‍♀️

昨日メガネを新調するためにJINSに行きました。
別の用事があったので弟と一緒に行き、1人じゃ迷うのでアドバイスをもらいながら選びました。

決めたものをレジに持って行くと、お姉さんが「新しい在庫があるか確認しますね」と言って、元あったところの下の引き出しから出してきました。この時点で、特に品番とかの確認はありませんでした。
そのまま視力の検査をし、いろいろ説明を受け、度数が決まってお会計待ちをしました。
待ってる間にフレームの調整が入り、試しにかけたりしました。
会計が終わり、1時間後に出来上がるとのことで、指定時間に行き受け取り完了。

るんるんで帰り、家で装着。
旦那からも子供からも、いいじゃん、と言ってもらえました。

しかし、夜からなんだかモヤモヤしだし、
選んだものではないような気がしてきて。。。
店員が在庫確認した時に、同シリーズで似てるもので違うものを持ってきたのかなと疑いが出始め。。
サイトで見比べたりしましたが、試着した時の写真など撮ってないので確証はなく。。

目の間のところがフレームのやつか、鉄?かの違いや、フレームの形が若干違うような、、って感じです。

私も、弟も、鮮明には覚えてなくて、その場で「これいいじゃん!」ってなったものなので、特徴を覚えていない私が悪いのですが。。

明日、また店舗に確認しに行こうと思ってるのですが、
事情を説明して、もし店員の手違いが発生していたら、交換してもらえるのでしょうか。。。

証拠がないので、難しいですかね。。

その場でサンプルとの品番の確認があればよかったのですが😭

1万位内で買おうと思ってましたが、
気に入ったのが1万以上したので、買い直しはしたくないです💦

コメント

ママリ

証拠というか主さんも曖昧のようなので仕方ないのかなーと思います💦

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね...💦
    でもやっぱりモヤモヤが残っちゃうので、、台の上に置いてあった位置は覚えているので、また店見に行ってその場所を見て、それが同じかどうか確認しようと思ってます😢

    • 3月30日