※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少ししたら、ゆるくトイレトレーニングを始めようかと思っています💡ソファや絨毯にお漏らしされた時はどうしていますか?

もう少ししたら、ゆるくトイレトレーニングを始めようかと思っています💡
ソファや絨毯にお漏らしされた時はどうしていますか?

コメント

もく

ソファーも絨毯も、洗える部分は洗って、洗えないものはタオルと濡れた雑巾で交互にトントンして
気持ち薄めてからバスタオル敷いて水分とります!

いちごみるく

ファブリーズとかしかないですが最初からおもらししてもいいようにかえました!
ソファはソファーカバーの下にペットシーツ敷いてます!
絨毯は染み込むとやっかいなのでプレイマットに変えました!プレイマットなら拭くだけです!アルコール消毒はしてます!

保育園でおもらしあったときは絨毯なのでアルコール消毒ひたひたになるまでして上から新聞紙で子どもふむの防止少ししたら乾くまで乾かしといてます!