※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不安。周りの言葉にプレッシャー。基礎体温をつけているが難しい。同じ気持ちの方いますか?

妊活中ですが、なかなか 妊娠出来ません💦気にすると余計出来ないよ!と周りからよく言われますが、結婚している友人も次々に妊娠していて不安が徐々に大きくなっています🙈💦義理の父にも今年中には妊娠するよう言われていて、どうすればいいのか自分でも分からなくなってきているところです⤵️⤵️基礎体温は付けていますがなかなか難しいです💦同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?(T_T)

コメント

私も周りか同じようなこと言われました(^^;
義父からのプレッシャーすごいですね…
授かりものだから期限決められても困りますよね
病院で相談されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕はなこさんも同じことを言われた経験がお有りなんですねー💦💦その言葉でまた色々考えたりしてしまいますよね~(>_<)プレッシャーに負けそうですが、どうにか乗り越えられたらと思います😞病院、もう少し様子を見て検討してみます😊お返事、本当にありがとうございました💠

• 5月22日
りんご

そんなプレッシャーかけられたら辛いですよね💦やっぱりさずかりものですし、赤ちゃんのタイミングもあるのかなー、と。
基礎体温にプラス排卵検査薬も併用してみてはどうですか?あとはやっぱり病院で排卵日を特定してもらうのがいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕そうなんです😢言われた瞬間、何とも言えないプレッシャーと不安を感じてしまいました⤵️病院も検討しつつ、排卵検査薬も、気になっていたので一度使ってみます💠お返事、本当にありがとうございました😊

• 5月22日
ももんが

私も病院行きました。オススメします。
ほんと、義父さんちょっとデリカシーがないというか、こちらの気持ちも考えて欲しいですね💦 あまり義実家からのプレッシャーがあるようであれば、ストレスもよくないので、妊活中だけでも少し距離取るのもいいかもです😢 妊活中ってただでさえデリケートになったり、色々な不安や考えがよぎります。出来るだけ、のびのびリラックスした状態で妊活して欲しいです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕病院行かれたんですねー💠おすすめということで、もう少し様子を見ながら病院も検討したいと思います(*^^*)義理の父は元々色々言う人ではあるんですが、さすがに妊活にまで口を出されるとスゴくプレッシャーで。。。悩みの種になってしまいました(T_T)💦そうですね💦義父とはしばらく距離をとって心を落ち着かせることにします😊本当に、お返事ありがとうございました🎵

• 5月22日
チビクロ

義父からのプレッシャー、嫌ですね(^-^;

病院で検査はされましたか?
まずは夫婦そろって検査してみては(^^)d
何年も頑張って妊活して、検査してみたら男性側の不妊って事もありますし…(._.)
周りの妊娠報告にも不安になりますよね💦
検査と温活から始めてみましょう(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕病院にはまだ行けてないのですが、みなさんのコメントを見て行ってみるのも有りかなぁと思い始めました💠旦那にも相談してみようと思います💡不安も色々ありますが、出来ること一つずつやってみます(^-^)✨お返事本当にありがとうございました🎵

• 5月22日
ゆか

私もずっと妊娠出来ませんでした汗
私の場合は四年出来ませんでした。
友人がSNSとかで妊娠報告とかしているのをみて羨ましくて素直に喜べなくて、そんな気持ちになっている自分がまた性格悪いなーなんて思っちゃったりして汗
ぽっちゃりさんは産婦人科とか行かれてますか?

私の場合、喫煙とお酒、営業職だったのでお付き合いで寝る時間も様々になっていたことがよくなかったみたいです。
漢方と生活習慣の見直し、基礎体温で先生に相談し、タイミング法で自然妊娠が出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕ゆんさんも同じ境遇だということで…私だけじゃないんだなぁと思えました😭産婦人科や病院にはまだ行ってないので、考えてみようかと思います💠生活習慣や様々なことが関係してるんですねー!私も見直してみます(*^^*)本当に、お返事ありがとうございました🎵

• 5月22日
  • ゆか

ゆか

ご丁寧にこちらこそありがとうございます!
    ぽっちゃりさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💠😊💠

• 5月23日
ぴっちゃん

こんにちは
わたしも本格的に妊活を始めて、3ヶ月経ちました。
病院に通ってるのになんでできないんだろうと毎月期待しては落ち込みの繰り返しです(;_;)

ぽっちゃりさんがどのくらい妊活続けておられるのかが分かりませんが、義父さんの今年中に!発言には驚きました。
っていうか、他人ながらイラっとしました(すみません!)
その言葉が余計プレッシャーになっていること、旦那さんから伝えてもらえたらいいですね!

で、ぽっちゃりさんは少しでも早くあかちゃんに会うための近道として病院へ行ってみてはいかがでしょうか?きっと的確な判断がもらえるはずですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕私は7ヶ月目に入りました😞今回も生理が来てしまい、残念です⤵️⤵️💦3ヶ月でもう病院に行かれてるんですね💠私も考えてみようと思います💡義父にはいつもヘコまされてばかりで…負けないぞー!と思ってはいるんですが、妊活のことはさすがにプレッシャーで、より不安になってしまいました😭でも、ここのアプリでみなさんが共感してくださって、なんだか気持ちが軽くなりました😊yaaacoさんもお返事、本当にありがとうございました🎵

• 5月22日
ちーまぃん

2年くらい行為をしていたのにできなくて、病院にそろそろ行くかな……って思ったとたんに、できてたー!みたいなでした。というより最終的に自分達はできないんだ、とはっきり諦めてました😢プレッシャーは精神的な負担が大きいですよね。病院で相談してみるのもいいと思いますし、今年はまだあります!ゆっくり旦那さんと話し合いながら妊活を続けるのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕そうなんですねー💠なべまぁいさんは2年間で授かられたんですね💡すぐ出来る方もいれば少し長くかかる方もいるということですかねー😊一人一人体格や体調の違いもあって、妊娠までの期間も早い人遅い人それぞれだということなのかもしれないですね✨それを聞いて、もう少し長い目で見てみようと思えました(*^^*)ありがとうございました💕

• 5月22日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

それでいいと思います😌✨お義父さんは、すごくお孫さんの顔がみたいのでしょうけど、一人ひとり違うので、魔法みたいに上手くいくわけないですよね🎵ある人から素敵な話を聞きました。赤ちゃんを妊娠するってことは本当に奇跡のことだから簡単に授かるものではないよ、どんな出来事よりも素晴らしいことなの。今どこかであなたの子供になろうって決めた赤ちゃんの魂が、いつあなたのお腹にいこうかな、まだかな、いつがいいかなって考え中なのかもしれない。そう思うようにするとすごく素敵でしょって✨
    これから暑くなりますし、脱水などに注意して、お身体に気をつけてください😆✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😭私もその気持ちも理解していたつもりではいたんですが、今年中にとハッキリと期限を言われると一気に不安と焦りになってしまいました😭⤵️⤵️でも、一つ一つ義父の言葉に敏感になっていてはいけないなぁとも思うので、あまり色々考え込みすぎないようにして行きたいと思います😊
    なべまぁいさんの教えて下さった言葉が素敵すぎて涙がでそうになりました😭素敵な言葉ですねー💕ありがとうございました😄なべまぁいさんも、お体に気をつけられてくださいねー💠

• 5月23日
☆たま☆

初めまして♪
私も妊活中です。まだ病院に行ったことはなくて(何か婦人科にはまだ行きづらくて…💦)
基礎体温だけはつけてます。
何ヵ月も出来なければ病院を考えようかな、なんて…
義理のお義父さんからのプレッシャーやばいですね⤵️
でもなかなか出来ないと焦る気持ちわかります…。色んなサイトで仲良しの日を知って今、1回目のトライをしたところです☺
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇💕同じ妊活仲間の方からのお返事嬉しく思います💡私もみなさんのコメントを見て様子をみつつ病院を検討してみようかなぁと考え始めたところです😊そうなんです😢プレッシャーやばいです⤵️⤵️負けそうです⤵️⤵️でも負けたくないです😭💦はい✨ほんと、お互い頑張りましょうねー💝お返事ありがとうございました😄🎵

• 5月22日