※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩み。スプーンを口に付けるだけで泣き、無理やり食べさせるとイライラ。どうすれば良いでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になりますが、
離乳食の進みが悪くて悩んでます…

4/1から離乳食スタートして、2週間ほど順調に食べてたんですが、私の体調など悪くなり一時中断していて、また5月から再スタートしましたが、全く食べません…。
スプーンを口に付けただけで、ギャン泣きします。。
私も食べてるモノマネとか口をモグモグしながら食べさせても口を全くあけてくれず、無理やり押し込んでも泣いているのであまりにも可哀想で私もイライラしてしまうので、あきらめて辞めてしまいます。
実際4口くらいしか食べないまま、もうすぐ7ヶ月になります。。
どうしたら食べてくれるのでしょうか…?(>_<)

コメント

ゆうあ(^O^)/

そんなときも結構ありましたよー!!
まだ母乳やミルクあげてるんですよね?
まだあげてる量が多いと、食べない時多かったです!
今、母乳1、2回なのですが、そのくらいになってからしっかり食べてくれるようになりました!
なので、2食のときは食べず、3食になってから食べだした感じです!

その頃は可哀想だし、でも食べさせなきゃだしって毎日神経使って、自然とイライラしちゃってました!

時期ですよ!
大丈夫です!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます😊

ほんとですか??
    今もずっと完母で母乳飲んでいます!

同じ月齢の子たちが食べてるから、すごい焦ってしまいイライラしてしまって…(>_<)
    そんか時期があるんですね(^^)
    少しホッとしました♪

• 5月22日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

周りと比べても、結局最後には、自分の家の子の方が食べてたなんてことはよくある話で、必ず赤ちゃんには食べムラもありますので大丈夫です!
    ゆっくりゆっくり!♡

• 5月22日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ほんとにありがとうございます😭♡
    ゆっくり息子のペースでがんばっていきます!

• 5月23日