※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、じゃがいもやにんじんを潰した離乳食を食べると震えたりオエッとします。これはまだ食べていると言えるでしょうか?同じ経験の方いますか?

7ヶ月になります娘がいます!
離乳食についてですが、じゃがいもにんじんをある程度潰したものをやったらぶるぶるっと震えたあとオエッとします。ですが、またやったら口を開けて食べます。
これはまだわからず食べてるということになりますか?😂オエッとするということは嫌いなんですかね?😨
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ままり

オエッとなるのは潰しが足りないと聞いたことがあります!

  • れいな

    れいな

    そうなんですね😳😳
    嫌いじゃなかったのなら嬉しいです😭

    • 5月22日
りゅうぽん

飲み込みづらいんだと思いますよ。
うちの子はお粥を固くするとオェってなります。

とろみをつけてあげると飲み込みやすくてよいですよー

  • れいな

    れいな

    しっかり潰さないといけませんね😭
    最近7ヶ月になって潰しが甘くなってたなと思います😢
    嫌いじゃないなら良かったです😂

    • 5月22日
きらり

飲み込みにくいものを無理やり飲み込もうと顔をブルブル振ったりします。オエッとするのも詰まりそうで出すためです(^^)嫌なら食べないと思うので、食べやすくしてあげれば大丈夫だと思います♪

  • れいな

    れいな

    嫌いじゃなかったら良かったです😭
    今度から飲み込みやすいようにちゃんとします😊🙌🏻

    • 5月22日
midy

私ももうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
じゃがいもやさつまいもを食べさせると、オエッまではいかないですがすごいしかめっ面になった後むせたりします(´・ω・`)
もしかしたらポソポソしていて、飲み込み辛いのかなと…あくまで推測なのですが…(´・ω・`)

ちなみに娘は食べたくない時は口を頑なに開かなくなります(笑)
なので口を開けてくれるのなら、一先ず大丈夫なのかな?と思う事にしています(*´꒳`*)

あまり回答になっておらず、申し訳ないです(´・ω・`)

  • れいな

    れいな

    飲み込みにくいのかもしれないですね😂
    潰しが甘かったのですね😢
    今度からしっかり潰します😊
    お互い頑張りましょう🙌🏻

    • 5月22日