※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや★🎵
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が食物アレルギーで、情報収集に困っています。経験者のおすすめ本を教えてください。

生後6ヶ月過ぎの息子を育てています。
先日離乳食でアレルギー症状が出現し、病院で検査したところ、卵、小麦、牛乳のアレルギーが判明しました。
母乳のため私も上記のものの摂取をやめ、3ヶ月後に再度血液検査をしてアレルギーの数値が下がっているか確認するとの事でした。
食物アレルギーに関して無知であり、これからどう情報収集して良いか悩んでいます。
食物アレルギーを持つ子の先輩ママさん、この本がよかったなど情報頂けたらありがたいです( ; _ ; )/~~~

コメント

3人とも食物アレルギーです。

正直に言ってしまうと、本などはあてになりません。患者ひとりひとり、症状が違うので一緒に生活してないと対処なども変わって来ます。

主治医の先生ときちんと話した方がベストかと…。

• あや★🎵

あや★🎵

わかりました‼️ありがとうございます❗️

• 5月22日

私もアレルギーですし、息子もアレルギーです。
上の方もおっしゃる通り、アレルギーにこれが正解!と言うのはありません💦
同じ病院でも先生によって言うことが違う!と言うくらい、先生によっても考え方は違うし、一口に「乳アレルギー」と言っても症状の強さから、どう対応していくかも全然違います。
主治医の先生とよく話して、この先生の言うことなら信頼できるのか、自分の子供にあっていそうか、不安なことや心配なことをちゃんと聞けるか、答えてくれるかなどを判断して、ダメなら病院を変えてみる、信頼してみようと思たらその指示に従う…と言うのを繰り返すしかないです💦
本やネットから情報を得るのであれば、これがいい!という1冊を見つけるのではなく、とにかくたくさん読み、たくさん調べて、幅広い知識を身につけるのをお勧めします。
この1冊!というのを作ると、結局はその作者の意見であって、視野が狭まってしまう可能性があるので💦

お子さん良くなるといいですね💦

• あや★🎵

あや★🎵

そうなんですね💦
    やはり人それぞれ症状も違いますもんね!
    とりあえず本やネットなど様々な所から情報収集してみます!
    主治医の先生にも疑問点などしっかり聞いてみます!ありがとうございます。

• 5月22日