※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、ロキソニンを飲んでいる方が母乳をあげている影響について心配です。薬の使用量が多く、薬局で制限があることを知りました。

産後、ロキソニンを処方されて飲んでいらっしゃった方、母乳をあげていましたか??
産後10日目なのですが、会陰が裂けて縫った所が痛み、入院中からロキソマリンを処方されて飲んでいます。
産院では4〜6時間あけて飲むよう言われ、毎日そのくらいの間隔で飲んでいました。
薬が無くなったため、産院から処方箋を頂き母にとってきてもらったのですが、薬局で一日2錠、多くても3錠が限度だと言われたそうです(>_<)
一日5〜6錠飲んでいた日も多く、また母乳も普通にあげていたので影響が心配です…(>_<)

コメント

mmr🧸

産後ロキソニン飲んでましたよ!
私も痛みがひどくて、+片頭痛で毎日飲んでました!
6時間は開けていれば大丈夫ですよ♪
母乳もあげていました(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    飲まれてて安心しました!!
    産院では4時間おきで大丈夫と言われてたので、これからは飲み過ぎ気をつけたいです…

• 5月23日
ミント

私も産後、後陣痛がひどくて病院からロキソニンを出してもらい飲んでました(^^)今、3人目ですが1人目も2人目もそうでした(^o^)病院に言われた通りにちゃんと飲んでれば問題ないと思います(^^)

ちなみに今私は血圧の薬を授乳しながら飲んでますが薬剤師の方にこの薬は授乳中にうんたらかんたら言われ不安になり産科の先生プラス内科の先生に調べてもらって大丈夫な薬でした(^_^;)授乳中だと不安になりますよね(_ _;)
お大事になさってくださいね(*^^*)

• ママリ

ママリ

3人のママさんからのお返事心強いです!
    上のお子さん達の時も飲まれていたのなら安心です(>_<)!

そうなんですね( ; ; )!
    薬剤師さん、ほんと不安にさせられましたね…赤ちゃんに影響があるのかもと思ったら不安になりました…
    ありがとうございます(*^^*)!

• 5月23日

1ヶ月近くは飲んでいましたが授乳した後に飲むようにしていました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    私も遅いですが、授乳後に飲むように変えます…(>_<)!

• 5月23日
かお

産まれてもうすぐ1ヶ月の子がいます。
出産して子宮収縮が半端なくいたくてロキソニンもらって飲みました❗母乳もあげて大丈夫と私は言われました。
3歳の娘のときも縫ったとこが痛すぎてロキソニン飲みまくってました。そのときも母乳あげてました。

• ママリ

ママリ

2人のお子さんどちらの時も飲まれてたとのことで少し安心しました!
    産院で出されたものだったからなんの疑問も持たずに飲んでたので、薬局の方の話にびっくりしてしまい(>_<)
    縫うと痛いですよね…💦

• 5月23日
エリナ

飲んでましたよ😊母乳もあげてました!
出産してすぐから子宮収縮剤とロキソニンと出されたので☺️

• ママリ

ママリ

飲まれてたとのことで少し安心しました😭✨
    私も産後すぐに出されて飲んだので、なんの疑問も持ってませんでした😭💦

• 5月23日